29 novembre 2022


年齢を重ねると誰でも美貌が衰えます。
お肌の張りがなくなって輪郭がぼやけ
ほうれい線にシミ、小ジワ。
あんなに細かったウエストも今では。。。

これは仕方ないよねえ。
20代の頃の自分に戻ろうとしてもムリってもの。
50代になっても痩せていて姿が美しい人もいるけど
それは本当に稀で、妙齢の熟女は大抵
お腹にお肉を蓄えています。

私もそんな1人です。
太ってるというわけではないんだけど
お肉に張りがないからボディラインがだらしない。
顔もボディも輪郭がシャープじゃないのよ。
結果、服がビシッと決まらない。

去年の夏、GINZA6のバーゲンで
あまりにステキで買ってしまったワンピース。
高級感のある紫色のタフタで
かなりオシャレ感のあるワンピースなんだけどね。

スカート部分に美しいダーツが入っていて
フワッと盛り上がっているデザイン。
シルエットがホント美しいのです。

買う時から「どこに着ていくんだ?」
というのはあったんだけどさ、
デザインが好き過ぎて思わず買いました。
個展の前だったから調子に乗ってたな。

それを昨日友だちの前で着て見せたら
「あと1キロ痩せなくちゃ」ってことになった。
だよね。ウエストがピチピチだもんね😆
それを、履きもしないのに買った
ハイヒールと合わせてみたんだけど
これが素敵なんだわ、痩せてたらね。

つくづく思うけど体重じゃないのよ。
体重はそんなに大きく変わってないんだもん。
でも体型は大きく変わった。
ウエストはないに等しいな。

で、友だち2人と来月までに達成する
目標を作ることにしました。
私の目標は「毎日スレンダートーンを巻く!」
こんな安易な目標じゃ衰える一方だわね🤣



この記事へのコメント

1. Posted by 樹里   30 November 2022 21:38
来月じゃなくて3月までだよ
2. Posted by yuricon   30 November 2022 21:49
あー、そうだったー
じゃ余裕だな🤣

コメントする

名前
 
  絵文字