22 juin 2022


少し前に表題の文章を読む機会がありました。
私は天命なんて気にせずに生きてきたけど
自分の欲求に素直に従っていたら
自然とそこに辿り着いたと感じています。

「天命」なんていうと
世の中の役に立つ立派なことを探しちゃうよね。
でも、そんな大袈裟なことではなく
つまりは自分が本来あるべき姿、
最もしっくりくる状態を指すと思うのです。
「自分の魂の本質」です。

なのでそれは
最も大切なライフワークではあるけど
仕事といえるものになるかどうかは別問題。
でも、それが軸にあると
この上なく満たされることは確かです。

で、先日偶々目にしたこの文章が
あまりにも自分に当て嵌まっていたので
この前も同じようなことを書きましたが
改めてその10のサインを紹介しようと思います。

1. 生まれてからずっとその天命のために
 訓練を受けていたことに気づく

2. 不思議なことが起こり始める
(偶然というにはあまりにも完璧過ぎる
 タイミングで必要なことが起きる)

3. 天命から外れそうになると
 方向性を変えさせられることになる
(間違った方向を選ぶと事がうまく運ばず
 結局元に引き戻される)

4. 障害物があっても
 簡単に乗り越えられるように導かれる

5. 間一発の時に、魔法の助言者が現れる
(助言者とは限らないけど助けになる誰か)

6. 健康状態が改善される

7. もう少しでギブアップしそうになった時に
 お金が入りはじめる

8. 不安を感じるべきありとあらゆる理由
 があるのに不思議な安心感がある

9. 宇宙がレッドカーペットを拡げてくれる
(必要なものはすべて何でも与えられる)

10. 必要な人たちがあなたを見つけ出してくれる

こんな感じなんだけどあなたはどうですか?
私は特にここ数年こういうことの連続で
不思議だなぁと思いながら生きてきました。
6番目の健康状態だけは、元々健康なので
特に変化はないけどね。

今は物事が超高速で進んでいるので
私みたいな人がどんどん増えていくと思う。
そうやって個人が満たされれば
世の中に争いはなくなるんじゃないかな。


魂の仕事がわかると貧乏でもシアワセ。
いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチしていただくと大喜びします♡
  

コメントする

名前
 
  絵文字