9 mai 2022


昨日は「墨絵体験と縫わないがま口」の
ワークショップでした。
墨絵で裏表2枚を描いてがま口にしたのですが
6人がそれぞれのチューリップを描いて
めちゃくちゃ可愛いのができました。

縫わないがま口を考えた人、ホント偉いわ。
色々作りたくなっちゃうなぁ。
時間も予定ピッタリに運んで大成功。
主催者の私たちも大いに楽しんで
「またやろうね」と盛り上がりました。

いやー、繋がると広がるなぁ。
自分ひとりでは限界があるけど
誰かと一緒だと自分の枠は軽々と越えられます。
墨絵ががま口になるなんて考えたことなかった。

今回コラボしたのは泳ぐのを止めると死んじゃう
マグロのようなバイタリティの持ち主。
パワフルな彼女からはエネルギーも貰えます。
お誘いいただき感謝、感謝。

自己完結型の私は
ひとりでやることに慣れていましたが
これからはコラボだなーと改めて思いました。
1足す1が3にも4にもなる。

母娘で参加してくださった方からは
ワンちゃんの肖像画のオーダーもいただきました。
先日バーベキューに参加した時も
その中の1人に注文していただいたし
いつもと違う場所に行くと画業も広がります。

そしてね、似顔絵をたくさん描いたら
喜んでくれた人たちが宣伝をしてくれるのですよ。
口コミほど強いものはないというのは
広告の仕事をしていて常に思うところですが
ホント、ありがたい。

私にしては珍しく不調だった
2月からの数ヶ月からはすっかり抜けました。
昨日は大荷物をキャリーケースに詰めて移動したし
11時から16時という長丁場だったのですが
疲れるどころかデトックスした後みたいに
元気になったよ。不思議だぁ。

前日にはクルマも手放して
駐車場も自動車保険も解約したので
大きな断捨離ができて身軽になったしね。
5月は誕生月。何かが動き出した気がするよ。

                                      
ポチしてくださると励みになります♡         

コメントする

名前
 
  絵文字