8 mai 2022

IMG_0198

GWにマイブームで始めた似顔絵。
面白がって14人も描いちゃった。
あと1人リクエストをもらってるから
全部で15人になります。

趣味と言いながら、これだけ描いていると
どんどん熟練していきます。
だいぶスピードアップしたよね。
写真くれたら誰でも描けそう。

調子に乗っている理由は
みんながとっても喜んでくれるから。
「内面が滲み出てるー」とか
「喋り出しそう」とか
「愛があるー」とか褒めてくれるのですよ。

B型ですからね、褒められれば木に登る。
で、ついにはFacebookで
「リアル友だちの皆さまの中で
  描いてーと言う方がいたら描きますよー」 
なんて告知までしてしまった。

だってね、自分で言うのもナンだけど
本当にそっくりなんだもん。
調子に乗りついでに原画はご本人に
郵送することにしました。

こうして連日描いているとですね
「これ、仕事になるよ」
と度々言われるわけです。

似顔絵の需要なんてないと思ったけど
1人はLINEのアイコンにしたというし
描いてほしいという人が結構いるんです。

SNSのアイコンや名刺に使ったら
案外面白いかもしれないと思い始めました。
写真だと照れる人も
イラストだったら恥ずかしくないでしょ。
 
で、ふと思い出したんです。
努力しないで自然にできちゃうことで
人に喜んでもらえることこそ
1番向いてるサービスだってこと。
1人で楽しんでる場合じゃないぞ、私。

てなわけで、
肩書き増やそうかなーと思ってます。
誰か描いて欲しい人いる? 

                                      
ポチしてくださると励みになります♡         

コメントする

名前
 
  絵文字