26 juillet 2021


数日前にワクチンの1回目を打ちました。
翌日に注射をしたところが痛かったけど
それ以外の副反応はありませんでした。
それより満月のエネルギー当たりの方が酷かった。。

ちょうどその翌日に同級生が遊びに来てたのですが
彼女は今のところ様子を見てると言います。
5年後に影響があるかもしれないじゃない?って。
ワクチンについては色んな噂が流れてますね。
陰謀説を信じている人も多いみたい。

私は陰謀説は嫌いなので
そういう話には耳を傾けないことにしています。
仮に遺伝子を操作する物質が入っていて
5年後背中に鱗が生えて変身しちゃったとしても
その時はその時だと思ってるのよ。
そんな変化も面白いじゃない?

それよりも、もし自分が罹ったときの
仕事への影響を考えたら
罹るわけにはいかないと思うのです。
私みたいにたった10人の会社に勤めていると
1人が欠けたら致命的です。

人道活動家の知人が
「責任ある人ほど打つべき」
と友人の医師に言われたことが頭に残り
ワクチン接種を決めたと言っていました。

私も同じ気持ちです。
ライターは私しかいないから
倒れたら発行できなくなっちゃうからさ。
それは何としても避けなければなりません。
そういうのがなかったら
受けなかったかもしれないけどね。

私は動物的なので
自分の身体に尋常でない物質が入ってきたら
何かしら感じるものがあると思うけど
別に何も感じなかったから
みんなが恐れるようなことはないと思う。
あくまでも私見ですけどね。

前にも書いたように
種痘が日本に入って来たときも
「種痘を打つと牛になる」
という噂が流れて大変だったそうです。
未知のものを恐れる人間の自然な反応は
いつの時代も変わらないってことだと思う。

そんなわけで10数年ぶりにワクチンを打ちました。
1回目は問題なく通過。
2回目は副反応が強いというので
どんな感じなのかまた報告しますね。
                             
                                      
次のワクチンは8月12日。
いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♡                   


この記事へのコメント

1. Posted by なお   26 July 2021 15:20
5 ワクチン接種のご報告をありがとうございます。
1回目が無事に終わって良かったです(^^)
私は過去に筋肉注射をしてその痛みを知っているので、
副作用よりそちらの方にビクビクしています^^;

「責任ある人ほど打つべき」という言葉は良いですね。
誰もが一人で生きている訳ではないことを再認識させられます。

副作用も気になるけれども、このワクチン接種も含めて色々経験をする為にこの世にいるならば、副作用で鱗が出てきても面白がるぐらいに生きていることを楽しみたいですね😁

2回目のご報告もお待ちしています。
いつもご配慮をありがとうございます。
2. Posted by Yuricon   26 July 2021 16:09
なおさん

筋肉の痛みも言うほど大したことないですよ^^
翌々日には痛みも消えてしまいました。
会社の人は2回目摂取の後数日間下痢をしたと言ってました。
本当に副反応は人によってまちまちみたい。
私が2度目を摂取した後に鱗が生えてきたら
写真入りで報告しますね(笑)
3. Posted by プラダは着てない悪魔   26 July 2021 21:41
5 念の為、カロナールのご準備を!
私は打った翌日に熱が出ました。
倦怠感と関節痛。
何故か、指の第一関節が痛くて
テーブルにぶつけようものなら
ビリビリっと痛みが走りました。
リュウマチを患っている人の辛さがちょびっと
分かる気がしました。

職場の人は歯が疼き出して早退しましたよ。
副反応は体の弱いところにも出るのでしょうか?

5年後、鱗が生えたら私、狼狽えるかも。
角が生えなきゃいいか(笑)
うふふ
4. Posted by yuricon   26 July 2021 21:50
プラダさん
そんな副反応があったんですね。
人によって色々なんですね。

弱いところに出るのかなぁ。
だとしたら私は鼻に来るかもねえ。

カロナールはないんだけど、
お医者さんがイブでもいいと言ったので
熱が出たらそれを飲もうと思ってまーす。

5年後に一緒に鱗人間になりましょう🤣

コメントする

名前
 
  絵文字