21 avril 2021

8a8d236d

うんと疲れているときに
リラックスする方法は色々あります。
美味しい紅茶やハーブティーを入れて
ゆったりと音楽を聴くとか
ベランダの植物の手入れをするとか。

お気に入りの骨董を手にとって
ぼんやり眺めるのも心が休まるし
ただぼーっと寝転がっているのも
もちろんリラックスできます。

でも、もっと手っ取り早く癒されようと思ったら
甘いものを食べるという方法があります。
最近は昔ほどたくさんは食べないけど
疲れていると体が糖分を欲するよね。

先日のこと。
忙しい1日を終えて家に辿り着くと
何もできないほどぐったりで
バッグを放り出して
リビングの椅子に座り込みました。

背もたれに寄りかかって放心していると
視界に魅力的なものが飛び込んできました。
透明のケースに入ったマシュマロです。
この前お土産にいただいたんだ。

マシュマロなんて普段は食べないんだけど
なんだか普通のマシュマロとは違う雰囲気。
蓋を開けるとフルーツの良い香りがします。
ピンクのをひと口食べたら爽やかなイチゴ味。
噛むとプチっと種の感触もあります。

思わず黄色も食べてみました。
こちらはレモン味。
甘酸っぱくてふんわりしていて
なんてシアワセな味なのだろう。癒される。。
こんな美味しいマシュマロが存在するなんて。

続けて3つ4つ口に入れると、
砂糖の効果で疲れが解れていきます。
血糖値が下がっていたのかしら。
甘いもののチカラってすごいわ。

すっかりシアワセな気持ちになった私は
少し元気を取り戻して
ご飯を食べたりお風呂に入ったりしましたが
そうこうしているうちに
今度は猛烈な睡魔が襲ってきました。

ダメだ、もう寝るしかない。
10時過ぎだったけど
台所の洗い物を放置して
よれよれになりながらベッドに倒れこみました。

すーっと布団に吸い込まれる感触。
ああ、やっぱりこれが1番。
もうこのまま一生眠っていたい気持ちになりながら
すとんと夢の世界へ落ちていきます。
最後の手段はやっぱり睡眠だな。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡                  

コメントする

名前
 
  絵文字