25 février 2021


元モデルの美しい女性に
美の秘訣を教えてもらいました。

彼女はワコールと共同で
ウエディングドレスを作っていたり
ファッションブランドをプロデュースしたり
ファッション業界で長く活躍しています。

その彼女が言うには
「美しくなろう」とするより「美しく見せる」方が
ずっと簡単だし早いのでおすすめだって。

体重を3キロ減らそうと思ったら
ジムに通ったり食べ物を制限したり大変だけど
スッキリ見える方法を実行すれば
一瞬でそうなるというのです。なるほど。

で、そのためにすべきことの1番は
体に合った下着をきちんと着けること。
それだけで見た目が驚くほどスッキリします。

そうだった。
もう10年以上前になるけど
ワコール人間科学研究所の長年にわたる研究結果が
話題になったことがありました。

それは1964年の研究所発足以来
4歳から69歳までの日本人女性延べ4万人以上の
データを集積したもので
同じ女性の加齢変化を25年間追跡調査するという
ユニークな取り組みでした。

その結果わかった女性の体型変化の法則は
バストならまず胸のボリュームが落ちる、
次に脇側がそげて下部がたわむ、
そして外に流れる。
調査したすべての女性に当てはまり
元に戻った人はいなかったそうです。

で、胸が胴体の線からはみ出していると
オバサン臭く見えちゃうわけよ。
なので流れちゃったお肉をブラに収めて
きちんと整えることで全然違って見えるって。
バストトップの位置は肘と肩の真ん中です。

もうひとつ大事なのは姿勢です。
ワコールでは魅力度の研究というのもしていて
その実験に彼女も協力していたそうで、
それによると姿勢が良いだけで
魅力度はぐんとアップするそうです。

太ってるとか痩せてるとかより
姿勢の良し悪しの方が数段
人が感じる魅力度が高いとのこと。

それはわかるよね。
背中がすっと伸びているとそれだけで美しい。
バレリーナがその典型ですね。
バレエをやってる人は首が長くて背中が真っ直ぐ。
あれ、憧れちゃうなぁ。

なのでブラで胸の形や位置を整えて
背中を伸ばすだけで3〜4キロは痩せて見えて
魅力度もアップする、というお話でした。


                       
姿勢は胃を真っ直ぐにするイメージだって。



コメントする

名前
 
  絵文字