23 février 2021

IMG_6002

友だちの家がリフォーム中で
壁紙を選びに恵比寿に行くというので
ちゃっかりくっついて行きました。

彼女の家のリフォームでは
全面白い壁紙に貼り替えるんだけど
一部だけ上から柄物を貼るんだって。
それを選びに行ったのです。

連れて行ってもらったのは
「WALPA」という名前の店。
そういえば以前TVで紹介されているのを
見たことがあった。

ここの壁紙は不織布でできていて
貼ったり剥がしたりできる便利なもの。
壁だけでなく椅子などの家具にも
簡単に貼れちゃうのです。

輸入ものの壁紙は種類も豊富でお洒落。
ゴッホのシリーズなんかもあって
見ているだけでも楽しいのです。
このカタログ欲しい。

こんなの見ていると
うちにも貼ってみたくなるじゃない。
寝室の1面だけでもこんなの貼りたいなぁ。
私が貼るならゴッホのアーモンドの木の柄だな。

IMG_6011

こんなのを貼ったら
クレール・バスレーの家みたいになるんじゃない?
画家の彼女は自分の家の壁に
直接こんな風に描いちゃうんだけど
広い家だったらこんなのも素敵だと思ってたの。
そうよ、彼女の壁紙があればいいのに。

IMG_6012

このマンションに引っ越してきて
昨日でちょうど3年。いや、4年だわ。
フルリフォームされていて
最初から小洒落ていた我が家は
今でも新鮮で大好きなんだけど、
あんな壁紙を見るとどこかに貼りたくなります。

不織布の壁紙は、
壁紙の上から貼ることができて
剥がすのも簡単だから気軽に模様替えできます。
これなら賃貸でも模様替えできるよね。
便利な世の中だなぁ。

もう日差しはすっかり春です。
気分転換に模様替えするにはもってこいの季節だね。
あー、貼りたい!


                       
そのうち寝室に貼ろうと思う。



コメントする

名前
 
  絵文字