19 février 2021


今、名古屋の三越で
猫のアート展をやってるんだけどね、
色々と思うところがあってこのアート展は
今回を最後に撤退しようと思っています。

3月も4月も猫のアート展は決まってるけど
地方だとなかなか行けないし
我が子がどんな風に展示されてるのか
確認できないのはどうしても嫌なんです。

なので私はやっぱり東京でやりたい。
そしてこういうイベント的なものより
個展的なものでやりたい
という気持ちが強くなってきました。

それでギャラリー探しを始めたんだけど、
Bunkamuraのウォールギャラリーは
そんなに数が飾れないからダメ。
かといってボックスギャラリーは
広過ぎるし高過ぎるしとてもムリ。。

昨日お誘いがあった別の展覧会の会場が
代官山で広さもちょうど良さそうだけど
ちとお高いかなぁ。

ちょうど今岡崎から友だちが出てきていて
今日会うことになってるんだけど、
彼女の元夫がたまプラーザ東急の画廊を
最近まで経営していた関係で
いつでも紹介すると言ってくれています。

百貨店の画廊もなかなか入れないから
そういう友だちがいることは幸運。
手始めにここでやろうかな、近いし。
ちょっと相談してみよう。

ギャラリーには2種類あって
1日幾らで借りる貸し画廊と
画廊代はないけど売れたら何%か払うタイプで
百貨店のマージンは40%が相場です。

40%はきついけど売れなくても
画廊代を払わなくていいのがメリット。
貸し画廊だと売れても売れなくても
画廊代が発生するからね。

何れにしても半年先までは
予定が入ってるはずなので早くても秋頃ですね。
ちょうどいいかもしれないね。


                       
今が移行する時だと動物的勘が言ってるから。



コメントする

名前
 
  絵文字