14 février 2021


今週名古屋の三越で開かれる猫のアート展。
当初は現地に行くつもりでしたが
緊急事態宣言が延長されたので出張は取りやめ。
荷物だけ送ることにしました。

リビングの壁一面に掛けてあった作品を下ろし
タイトルを付け作品票を貼って
箱にもタイトルなどを書き込みました。
今回は全部で9点を用意。

展覧会では他にも色々用意するものがあります。
作品の横につけるプライスカード、
プロフィールや「肖像画承ります」のパネル。
そんなのも作って納品書を作って準備完了。

あんなにたくさん飾ってあった絵がなくなって
壁は一気に寂しくなりました。
なにせこんな⬇︎だったのが
先生の以外全部なくなったんだから。

FullSizeRender

でも大丈夫。絵は他にも売るほどあるのさ。笑
で、今回出さない大きめの絵を
2点取り出してきて飾りました。
最近みっちり絵が掛かってないと
落ち着かなくなってきた。

コロナは百貨店にダイレクトに影響を与えます。
積極的に集客できないので広告を出せない。
普段は毎週出している新聞折込のチラシも
ずっと作っていないんだって。

そういうのは私の広告の仕事にも影響します。
この2年間ずっと毎月出稿してくれていた
百貨店もついに撤退を余儀なくされました。
残念だけど仕方ないよね。

政府は飲食店ばかり救済するけど
どの業種も大変なんです。
逆に1人でやってる小さな飲食店なんて
休業して1日6万円貰った方が
営業するより儲かるって話だし
なんだか変よねえ。。

何はともあれアート展の荷物を送り出しました。
どうか注文が入りますように。
そんで絵も売れますように。


                       
神様、よろしくお願いしまっす!

ポチしてくださると励みになります♡             

コメントする

名前
 
  絵文字