11 février 2021

topm

先日、お話会に招待してもらって
楽しみにしていたのに、
当日その時間になって入ろうと思ったら
どうやって入ったらいいかわからない。。。

こうなるともう面倒臭くなって
やっぱりこれはダメだと諦めた私です。

Clubhouseは招待制なので
完全にクローズな世界なんだけど
管理者は当然聞けるんですね。

早い人は会社の会議に使っているみたいで
Zoomのようにタイムラグがないし
音声だけだから気軽だといいますが、
本当に秘密の話はしない方がいいという話。
企業秘密とかね。

私が1番活用しているSNSはInstagram。
ビジュアルを見せるのが仕事なので
インスタは使い勝手が良いのです。
自分で投稿するときもキャプションは
最低限しか書かないんだけど
人のも画像しか見ないことが多い。

文字だけで投稿するのも流行ってるけど
余程気になるもの以外は
スルーしてしまいます。
自分のフィールドに出てくると煩いので
そういうのはフォローしない。

その代わり、好きな画像が出てくると
簡単なコメントをします。
海外の人の時は絵文字だけが多いね。
素敵!とか好き!は😍とか💕とか👏。
ありがとうは🙏🙏🙏。
絵文字があれば言葉は要らない。

次にチョロチョロ見るのがFacebook。
最近はFacebookを見るのも面倒なんだけど
気になる人たちがみんな使ってるので
何となくチェックしています。

やっぱり50代以上はFacebook率が高い。
スピード感がちょうどいいのかもね。
こちらは文章をしっかり読みます。
パーソナリティが全面に出るからかな。

ありとあらゆるSNSが登場して
色々誘惑されるけど
私はこれ以上はもういいやって感じ。
1日中スマホを気にするのは疲れるしね。


                       
結局アナログ人間なのよ、私。

ポチしてくださると励みになります♡             

コメントする

名前
 
  絵文字