15 janvier 2021


このように概ね満足して生きている私ですが
克服したい課題はあるのよ。
それはパートナーシップです。

これはある意味トラウマみたいなものだけど
何しろうちの家系には離婚が多いのです。
両親は私が幼い頃に離婚してるでしょ。
一緒に住んでいた祖母も2度離婚してるし
2番目の伯母も2度離婚してるし
妹も今は幸せな結婚をしてるけどバツイチだしね。

子供の頃は女4人の女系家族だったから
家族の中に男性がいるイメージがない。
こういうのは後々まで影響を与えます。
私は男性が家にいるとなんか違和感を感じるもん。
女性だけの方が安心なのよね。

で、親が離婚していると
自分もいずれ離婚するんだろうなぁと
子供の頃から漠然と思ったりするものなのよ。
勝手にそう思い込んで潜在的に男性不信になる。
必要のない自己防衛本能が働いちゃう。

娘に言われたように協調性もないからさ(笑)
パートナーシップを築くのが下手なのかもね。
相談したりお願いするのが苦手で甘えられない。
結果何でも自分でやろうとする。
そんなことしているうちに1人が良くなっちゃう。
で、案の定私も離婚しました。

そうなったこと自体は自然の流れで
まったく後悔してないんだけど
然るべき相手と幸せなパートナーシップを
築いてみたいという願望はあるのよね。
それができたら私の人生は完璧だなって。

まあ、イケメン・長身・フランス人とか言って
自分でハードルを上げているんだけど
これも譲りたくないしねえ。

いつかも書いたけど
自分で明確にイメージできることは実現するの。
例えばペットの肖像画については
未来の映像がハッキリ見えました。
逆に東京五輪はどんなに想像しようとしても
まったくイメージできなかった。

だから手に入れたい現実は
イメージできなければダメなわけ。
てか現実になる事柄はイメージできる
と言う方が的確なのかな。
道筋がそのパイプに繋がると絵が見えるんだね。
それが今のところ上手くできないの。

そんなわけで、素敵なカップルが出てくる
海外ドラマなどを見たり
SNSで仲良し夫婦の様子を羨ましく見たりして
イメージトレーニングしております。
 
                        
私の王子様は何処www
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡           

コメントする

名前
 
  絵文字