31 décembre 2020

FullSizeRender

快晴の大晦日の朝。
玄関ののぞき穴が朝日でオレンジ色に光っていて
思わずドアを開けて外に出てみました。

正面に輝く朝日が眩しい。
朝のお日様はなぜかありがたい気持ちになります。
思わず合掌しながら暫しの日光浴。
天気予報は大寒波が来ていると言ってたけど
太陽の光は暖かくて上着なしでも全然寒くない。
太陽ってすごいなぁ。

お正月迎えの準備はすっかり整ったので
近くの神社にお参りに行きました。
初詣は密を避けてゆっくり行くつもりなので
古いお札を納めて新しいお札をいただいてきました。

私の神様はあちこちにいて
特に神道の神様というわけではないんだけど
お正月はこの神様の領域なので
一連の儀式を大切にしているのです。
年神様って考え方がなんか好きでね。

好きだからお参りしていると
ちゃんと愛を返してくれます。
今年もたくさんの幸運をいただいたけど
来年はもっといいことがあるのを
既に予感しています。

人は、実力以上の何かを成すことがあります。
運も実力のうちっていうけど
最後のひと押しは運なんだよね。
運以外の何物でもない。

その運というのは、
ただ漫然と待っていても降ってきません。
やるべきことを一所懸命やって
自分を信じることがまずは大事で、
その上での運なのです。
人事を尽くして天命を待つってやつね。

私は今年、
アートの世界で新しい展開がありました。
これは多分軌道に乗っていくからもう大丈夫。
ペットの肖像画も近々注文が3つ入る予定です。
だから来年の目標は会社を発展させること。
これもね、漠然とイメージできるんだ。

この漠然としたものを
みんなと一緒に少しずつ形にして
会社を良い方向にもっていくことが
課題の好きな自分に課した来年のお題です。
このゲームはやり甲斐があって楽しそう。

何でも楽しみながらやるのがいいのよね。
ムキになってやるよりも
ゲーム感覚で取り組む方が上手くいくのよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年1年私のブログを読んでいただき
ありがとうございました。
たくさんの方に読んでいただいているのが
とても励みになっています。
本当にありがとう。

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくね!

                        
年末ジャンボの当選が楽しみだ!
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡                  

コメントする

名前
 
  絵文字