24 décembre 2020

IMG_5442

メリー、クリスマス!
みなさんはどんなイブを過ごす予定ですか?

私はといえば
今日がクリスマスイブだということを
昨日まですっかり忘れていました。
イベントの予定がないと忘れちゃうね。

少し前に東京に戻ってきたフランソワ。
私は28日までは仕事があるし
土日もずっと用事が詰まっていて
なかなか会う時間が取れません。

29日以降は特に予定がないので
「年末年始のご予定は?」とメールしたら
暫くしてから返事が来ました。
「年末年始は友だち数人と
旅行に行くことになっちゃった。
ごめんね。許してほしい」

許すも許さないも、約束したわけでもないし
そこまでの間柄でもないんだから
好きなように過ごせばいいではないか。
私は “no problem 😊” と返事をしました。

が、こういう状況でムッとすることもなく
会ってもときめかないのは問題だと思うのです。
フランソワとは趣味が合うけど
今のところ友だち以上恋人未満といったところ。

ひと目惚れでもない限り
会う回数を重ねないと愛着は湧かないよね。
ときめくような関係を構築するには
時間の積み重ねが必要です。

私も忙し過ぎるんだけどさ、
そもそも1年の半分を長野で過ごす彼とは
関係を深めることは難しい。
こりゃ無理だわ。次、行こう。

とはいっても、3月までは何かと忙しいから
次の「イケメン・長身・フランス人」探しは
春になってからかな。
これは私のテーマであり趣味ですから
やめるわけにはいきません。笑

なーんて呑気なことを言ってるけど
来年はまだまだ世の中の混乱が続くでしょうね。
コロナは収束しないしオリンピックもできない。
それだけでは済まないかもしれないし。

私の理想の相手は何だかんだ言っても
いざという時にそばにいてくれる人なの。
そういうフランス人が見つかるのが先か
更なる何かが起きるのが先か、
スリルとサスペンスである。

                        
ステキなクリスマスを!
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡                    

コメントする

名前
 
  絵文字