13 novembre 2020


コロナとの共存にすっかり慣れ
GoToキャンペーンの恩恵を受けようと
みんなが旅に外食に出かけるようになりました。
私も久しぶりの旅行を楽しんだばかり。

来週には京都から妹と姪がやって来て
久しぶりに泊まることになっています。
毎月仕事で東京に来ていた妹も
東京は8ヶ月ぶりだって。

人が動けば感染が広がるのは
はじめから織込み済みで
私たちも様子を見ながら
慎重に行動しているんだけど
それでもこのところ一気に増えて来ましたね。

昨日は東京の新規陽性者数が393人と
400人に迫る勢いになっています。
冬って嫌だよね、ただでさえ風邪引くのに
コロナとの区別がつきにくい。

それでも分母が1400万人のうちの400人。
これが1桁違えば大ごとだけど
今のところはマスクと手洗いで
普段通りの生活が送れると思っています。

ただ、この調子で推移していくと
年末年始の行動はかなり規制されそう。
今年はクリスマスもおうちで少人数で、
初詣も避けた方がいいのかもしれないね。

会社では来年の1月に
ホテル椿山荘東京で着物の展示即売会を
開催することになっています。
椿山荘の5000円相当のランチ付きで
参加費は2000円。
このイベントはぜひやりたいのよ。

何しろ今年はコロナのせいで
ずっと担当していたセミナーもなくなり
イベントや旅行企画も悉く中止になって
踏んだり蹴ったりの1年だったから。

来年の景気づけにこのイベントは
実行したいのです。
でも現状を見ると微妙だなぁ。
運を天に任せるしかないね。

空気が乾燥して来て
電車の中で咳き込む人が増えてきました。
そろそろお洒落マスクから
サージカルマスクに変えるかな。

                        
あれ、ガサガサして嫌だけどね。
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡            

コメントする

名前
 
  絵文字