10 novembre 2020


恋愛コラムニストの女性が言ってたけど
結婚13年で離婚するカップルが多いんだって。

ブラピとアンジーなど
ハリウッドの大物カップルの中にも
そのくらいで破局した人が結構いるらしいので
ひとつの山なのかもしれないね。

で、例えば30歳で結婚して
13年後の43歳で離婚したとするでしょ。
交際期間を入れたら、まあ15年以上
1人の男性としか関わりがなかったわけです。

そうすると43歳でいきなり独身に戻っても
次の恋愛に臆病になっちゃうのね。
恋愛の仕方を忘れて自信がなくなっちゃう。

私から見れば40代なんてまだまだ若いんだから
臆病になるのは勿体ないと思うけど
若いだけに子供がまだ小さかったりして
色々と微妙なのかもしれないね。

これが50代以上になると
うんと年下の男性と結婚する人が多いんだって。
子供が成人しているから自由度が高いし
新たに子供を作ることを考える必要もない。
避妊すら必要なくなるw
実際、それってめっちゃ便利よ。

恋愛コラムニストが取材した人の中には
息子と同じ歳の男性と恋愛中で
求婚されている50代がいるって言ってたけど
私の知人の中にも57歳の時に
24歳の教師と熱烈恋愛中の人がいたっけ。
彼女は今どうしてるんだろう。

そういえば私も最近まで
12歳年下と付き合ってたんだわw

多分ね、元々女性の方がパワフルで
歳を重ねる程なおさら男女差が開くので
エネルギーの強い女性は相手が年下でないと
釣り合いが取れないんだと思う。

フランソワは私と同じ年なんだけど、
ひと回り年下から同い年に変わったので
エネルギー値に物足りなさを感じるよね。
元彼はエネルギー高かったし
私は動物度が高いから尚更ね。

なので本当は私も年下の方がいいのよ。
それに自分のことを棚に上げて言うけど
私、きれいなものが好きじゃない?
若い方がきれいだからね、男性も。笑

                        
女は何かとワガママです。
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡          

コメントする

名前
 
  絵文字