5 novembre 2020


10月に始まった海外ドラマ "LOVE LIFE"。
20代のニューヨーカー・デビーの恋愛を描く
キュートなロマンティック・コメディーです。
主人公デビーは「この人こそ」と思った彼と悉く破局。
運命の人を求めて頑張っています。

こういうの好きだから楽しく見ていますが
主人公デビーの悩みは20代だけのものではなく
めっちゃ共感しちゃう部分があるんだよねえ。
みんな特別な誰かが欲しいのよ。

私は、家で誰にも邪魔されず絵を描いたり
物を考える時間が絶対に必要ですが、
かといっていつでも1人がいいわけではなく
外に出るときは人と一緒が好きなのです。
話し相手がいた方が遥かに楽しい。
私、人が好きだから。

ひとり旅も別に好きじゃない。方向音痴だし。
ご飯なんか、どんなに美味しいものを食べても
1人だとちっとも美味しくないし楽しくない。
だったら家で食べるよねえ。
食事って何を食べるかより誰と食べるかでしょ?

で、そこまでだったら彼氏がいればいいの。
普段は別々に暮らしていて
たまに週末を一緒に過ごしたり
旅行に行ったりできればいいんだから。

でも、昨日社長の奥様が倒れてね、
手術が必要かもしれないので
社長は病院に付きっきりになっていて
今週いっぱいはお休みするかもしれない。

そういうのを聞くと、
もし自分が倒れたりした時に
側にいてくれる人がいないのはやだな
と思っちゃうわけです。

いや、これ心情的な話で
実際には付いててもらわなくていいんだけど
要するに本気で心配してくれる人がいるかどうか
という問題です。

そしてまた原点に戻るのよ。
東関東大震災の日、
会社の皆が家族と連絡を取り合っている時
私を心配して連絡してくる人はいなかった。
あれは衝撃だったのよ。

その時に思ったのです。
何かあった時1番に心配してくれる人が欲しいって。
それが私の究極の望みなのかもしれません。
だから結婚はしなくてもパートナーが必要なの。
あの時から迷走し続けてるよねえ、私。
面白いけどね。

                        
フランソワもなんか違うんだな。。。
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチしてくださると励みになります♡         

この記事へのコメント

1. Posted by PRADAは着てない悪魔    5 November 2020 19:16
5 分かります。この気持ち。

私、20代の頃の失恋を引きずり過ぎました。
後悔はしてないけど、恋愛に目が向かなかった。
でも、体力の衰えを感じるようになって
急に弱気になってきちゃいました。
私の事を気にかけてくれる男子がいるには
いるけど、既婚者だし。
やっぱり、残りの人生
最愛の人と過ごしていきたいですね。
2. Posted by yuricon    6 November 2020 00:13
PRADAさん、
ねー、時々気が弱くなりますよね。
残りの人生を最愛の人と過ごしたいって思うよね。
どこにいるのだろうか、私の王子様。
(イケメン・長身・フランス人でw)

コメントする

名前
 
  絵文字