28 octobre 2020


間もなく10月が終わりますね。
そして世界が一変した2020年も 
余すところあと2か月。

世界がコロナのパンデミックに震えていた春、
なんとなくこれだけでは終わらないんじゃないか
という気がしていました。
年末に向けて何かあるんじゃないかって。

でも11月を目前にした今、
そういう感じが全然しなくなりました。
それどころか何かふわふわといい感じ。

会社は相変わらず
コロナの影響で景気が悪いんだけど
東京でGoToキャンペーンが始まったことで
見開きのホテル企画ができて
11月号は見栄えがする紙面になりました。

帝国ホテルやオークラなど
一流どころの宿泊プランがずらりと並ぶと
やっぱりカッコいい。
いつもこうだったらいいのになぁ。
帝国ホテル、泊まってみたい。高いけど。

コロナはまだ来年いっぱいは続きそうだし
大企業も中小企業もかなり体力が弱っています。
うちの会社も本当に厳しくて
来年どうなるかなぁという感じ。

会社は好きだから役に立てるならいつまでも
寄り添っていきたいと思っていますが
私も生活しなくちゃいけないから
別の道も確保しておかなくちゃと思ってます。

友だちと一緒に始める予定の動物の肖像画。
先週から1週間開催されていた
伊勢丹立川店での「ねこのアート展」に
週末の2日間立ってみて色々勉強になった。

京都から来ていた作家さんとも意気投合して
一緒に仕事をしようという話も出ました。
彼女は宇治にギャラリーを持っていて
画業だけで生活している職業画家なの。

事務的なことはスタッフにお任せで
ご本人はひたすら絵を描くだけという
恵まれた環境にいます。
人気作家で注文もたくさん受けていてね、
私はあれだけの数をこなせないと思った。

今回、自分の立ち位置を確認できたし
ペース配分ややり方のイメージもできたので
そういうことを参考に
本格的に仕事にしていこうと思って
さっそくポートフォリオの原案も作りました。
次は大好きな名刺作りだ。

そして当面の目標はBunkamuraとする。笑



コメントする

名前
 
  絵文字