22 octobre 2020

image

昨日は爽やかな秋晴れでしたね。
お天気がいいと気持ちも晴れやか。
人の気分ってホント天候に左右されるね。

友だちと待ち合わせて山種美術館に行きました。
集合場所の恵比寿駅に着いたのが
約束の時間より1時間近く早かったので
アトレを見て時間を潰すことにしました。

今年は春がすっぽり抜けたでしょ。
東京は夏も自粛ムードだったので
なんだかお洒落する気にもなれなくてね。
今年になってから服なんか全然買わずに
ここまで来たのであります。

2、3日前に衣替えをしたのですが
1度も袖を通さなかった服が結構あった。
私がこんな状態なんだから
アパレル産業は大変なわけです。

アトレの中を歩いていたら
あるお店の店員さんがはいていたスカートが 
とても可愛いくて思わず立ち止まりました。

ちょうど薄手の生地のスカートがほしい
と思っていたところだったので
お店に吸い込まれていきました。
「そのスカート可愛いですね」
「これ、今季から入れたパリのブランドなんです」

パリという言葉に弱い私は
「ちょっとはいてみてもいい?」
と試着させてもらうことにしました。
やだー、いいじゃない。

お店の人は当然褒める。笑
「今のトップスとジャケットにピッタリですよ」
今日は珍しくスカートをはいていたんだけど
確かにこのままでも良さそうではないか。
こういうフェミニンなスカートには
革のジャケットが合うよね。

Gジャンでもよさそうだし
もう少し寒くなったら
去年買った大きめのニットにも合いそう。
よし、買っちゃおう。
今年初めての買い物だわ。

「これ、このままはいて行きます!」
はいてきたスカートを袋に入れてもらって
ちゃっかり待ち合わせの場所に行きました。
「これ、今買ってきたのをはいてるの」
「早いねーw」

ひらひらでちょっとキラキラしている
新しいスカートで街を歩くと
今日の空のように晴れやかな気持ちになりました。
やっぱりお洒落って楽しい。
秋だもん、お洒落しなくちゃね。



コメントする

名前
 
  絵文字