13 septembre 2020


私も運がいいけど
一緒にペットの肖像画をやろうとしている
友だちのJちゃんもやっぱり運がいい。

というのも、
インスタに上げていた絵をみた
ある団体からオファーがあって
交通会館で開かれる展覧会&販売サイトに
出すことになったんだって。
彼女もデビューだ!

私たちはよく一緒に美術館に行くけど
最近はインスタで見つけた作家の絵を観に
小さなギャラリーにも足を運びます。

昨日もそんな展覧会に行ったのですが
上手い人って本当にいくらでもいるのよ。
美大を出ている人は技術もちゃんとしていて
すごいなぁ、上手いなぁと思います。

でも、アートって好みなのでね、
自分の家に飾りたいかどうかは
技術とは別のところで決まります。
何かが誰かのハートに刺さればよくて
そういう"something"が大事なんだなぁ。

そして、何にでも言えることだけど
最後は運にかかっている。
なので運のいい体質になっておくことが大事。

私たちは美大を出ているわけでもなく
ただただ好きで描いてるだけなんだけど
どういうわけか運だけはいいからさ、
こうしてちゃっかりチャンスを掴んでしまいます。

やっぱりくだらないことばかり言いながら
大した欲もなく呑気に生きてるのがいいんだね。
彼女と一緒にいるときは
いつもお腹の皮が捩れるほど笑います。
笑う門には福来たる。
昨日も死ぬかと思うほど笑ったよ。

私のデビューも近づいて
昨日は額の裏に貼る作品票を作りました。
題名と制昨年は印刷で
そこに筆で名前を書いて雅印を押した。
雅印が入るといきなり風格が出ます。

あとはこれを貼って箱にも必要事項を書いて
発送の準備の最終段階に入ります。
今回出すのは5点だけど
私の世界観は十分に伝わると思う。


この記事へのコメント

1. Posted by 樹里   13 September 2020 20:00
そしてくだらない会話しか覚えてないw
2. Posted by yuricon   13 September 2020 23:31
だねーwww

コメントする

名前
 
  絵文字