12 septembre 2020

image

昨日、仕事で久しぶりに銀座に行きました。
銀座は東京で1番好きな街なので
ここで打ち合わせの時はルンルンです。

新卒で入った会社が東銀座だったので
若い頃から馴染みのある場所。
道路も格子状になっていてわかりやすく
方向音痴の私も迷うことはありません。

銀座通りにはGUなんかできちゃったけど
この街ならではの独特の雰囲気は健在。
ひと言でいえば風格なのかな、と思う。
そう、風格という言葉が似合う街なのです。 

ところがさ、
地下に入ると酷いのなんのって、
東京オリンピックまでに完成してたはずの
地下通路の工事が遅れに遅れていて
日本を代表する街の地下とは思えない有様。

image
 
端から端までずっとこれだもん。
よく知ってる場所なのに
方向感覚失って迷子になっちゃったわよ。 
地上にいたら迷わないのにさ。

なんでこんなことになってるんだろうねえ。 
東京オリンピックが延期になって
ヤル気を失ってるのか
コロナの影響で遅れてるのかとにかく酷い。 
早くなんとかしてくれー。

四丁目の交差点に出たかったのに
数寄屋橋交差点に出てしまった私は
不二家の前を通って晴海通りを三越方面へ。

するとペコちゃんがお行儀よく
ミルキーの包み紙の柄のマスクをしていて
思わず写真を撮りました。可愛いね。

image
 
そのまま三越の前まで行くと今度は
ライオンが三越のロゴが入ったマスクをしてた。
このためにわざわざ作ったんだね。可愛い。

image
 
そして、一番上の写真を見るとわかるように
三越の外観がすっかり綺麗になっていました。
いつの間にこんな風になったか知らないけど
和光と三越のコンビネーションが
風格を醸し出してるわね。

というわけで、
銀座からは以上です。 

                        
地下がスッキリしたら最高の街になる。
ポチしてくださると励みになります♡                            

コメントする

名前
 
  絵文字