27 juillet 2020


週末のオンライン飲み会で
「理想の男性ってどんな人? 」
という話になりました。

聞かれた私はモチロン
「イケメン・長身・フランス人」と答えましたが
その前提として付け加えるなら
いざという時側にいてくれる人。

想定外のことが次々と起きる世の中。
何かあった時に1番に私を心配してくれる人
絶対的に私の味方でいてくれる人がいたら
何かが違うと思うの。

ただでさえ伸び伸びと生きている私ですが
そんなダーリンが側にいてくれたら 
さらに伸び伸びできると思うわ。
(これ以上の伸び伸びは要らないってか?)

何人かの女性に同じ質問をして
みんなが答えた共通項は
束縛はされたくない、
でもいざという時はリードしてほしい、でした。
女はワガママな生き物です。笑

実際のところ、女性は男性より強い。
生物学的にも強く生まれついています。
男の子の方がたくさん生まれるのは
育たない確率が女の子より高いからです。

だから昔の人は男の子には
男なんだから強くなりなさいと言い聞かせ
女の子にはおしとやかにしなくてはいけない
と教えて育てたのです。
それでようやく釣り合いが取れるの。

でも最近は男女平等の観点から
そういうことを言わなくなりました。
だから本来の力が前面に出てきて
女性はどんどん強くなり
男性はどんどん弱くなっているのね。
代わりに昔より優しくなったかもしれないけど。

配偶者に先立たれた場合も
女性は立ち直りが早く
男性はいつまでも落ち込んで弱ってしまいます。
男性の方がデリケートだからね。

そんな強い女性たちは
1人で生きていくこともできるんだけど
パートナーがいた方が人生はより楽しい。
お互いに安心して輝ける相手が
良いパートナーだよね。


この記事へのコメント

1. Posted by プラダは着てない悪魔   27 July 2020 21:07
5 先週の土曜日は仕事だったのですが、
午前中は、広大な敷地内の草取り。
13時~17時30分までの時間は
全公用車の洗車掃除担当になってました。
外も中もやれって事です。
しかも私たった1人。
さすがに全部は出来ない旨、
上司に伝えると
「草刈り(草刈機使用)と代わってくれるなら
俺、洗車やりますよ。」ときやがった。
私が出来ないのを知っててそんな条件を
出してくる上司に腹が立ちました。
結局、もう1人、女性職員にヘルプを頼み
時折、雨が振る中、洗車をし続けました。
もう、最後は右手に力が入らなかったです。
前日にも洗車の時間を設けてあったようですが、
担当の男性職員が洗車したのは3台。
しかも普段、私の部署では使っていない車両ばかりで、軽だったり、中型だったりと
洗車しやすい車を選んで洗ったようで
大型の車両はご丁寧に残してありました。
私の職場は配置表というのがあり、
誰がどの時間帯にどこに配置されているか
分かるようになっています。
月初に1ヶ月分の配置表が出されるので
職員は毎日、自分の配置を確認し、
持ち場につきます。
多分、男性職員は、
翌日に私が洗車担当になっている事は
把握していたと思います。
その上で車両を選んで洗車したんだなぁと
確信しましたが、証明できません。

日々、こんなクズ男を見ていると
悲しいかな、恋に夢なんて見られません。
だから自然と強くならざるを得ないのです。
やっぱり守って欲しいと思うのが
女性というものですが、
男気のある男性って絶滅しているか
絶滅危惧種に指定されてると思う。

心の筋肉ばかりついて困ります。
着物でも着てみようかしらん。

2. Posted by yuricon   27 July 2020 21:21
それはひどい...言葉もありません。
男気のある男性は絶滅したのか。

てか、だから日本人はダメなんだよね。
レディファーストが身についてないから
そういうことになるのである。
プラダさんもフランス人にしたらいいと思う😁

コメントする

名前
 
  絵文字