24 juin 2020


骨折から5日目。
骨折って、固定しちゃうと全然痛くないの。
口を切ったから翌日熱が出たけど
手首は全然痛くない。

久しぶりに熱を出しながら思いました。
カラダってすごいな、
ケガをするとちゃんと熱を出して
敵の侵入を防ぐために戦うんだなって。
当たり前のことだけど感心しちゃった。
エライぞ、私のカラダ。

自分の体内で免疫細胞が働いている絵を思い描き
カラダが戦うのを邪魔しないように
薬を飲まずに放置しながら
気怠いカラダの様子を観察していました。
熱は1日で下がりました。

幸い骨折したのが利き手じゃなかったので
食べたり字を書いたりするのは問題ないのですが 
それでも左手が使えないのは何かと不自由。
普段何気なくしていたことができません。

まずブラジャーのホックが止められない。
前に回して止めようとしてもダメ。 
ジーンズのボタンも片手では止められない。
なので、今日は会社に行くのにノーブラよ。
胸が小さいから誰も気づかなくてよかったわ。笑

食器も上手く洗えないし
洗濯物をピンチに挟むのも大変。 
顔を洗うのもシャンプーするのも片手。
お風呂の時は包帯を濡らさないように
ポリ袋でカバーしなければならない。
これは非常に面倒臭いです。

自分の左手が日頃
どんなに働いてくれていたのかと思うと
「骨折しちゃってゴメンネ」と思う。
自分のカラダが愛しくなります。

そして改めて思ったよ。
筋力をつけないと危険だわ。
そしてワイドパンツは危険だわ。
(パンツの裾に足を引っ掛けて転んだのだ)



コメントする

名前
 
  絵文字