23 juin 2020


不思議なことに、
ちょっと大きな事件があると
いつもビッグニュースが飛び込んで来る私。
ルーヴルの話が来たのも
娘が突然失踪して大変な騒ぎになった直後でした。

極端な事件は幸運を運んで来るらしくて
骨折で痛い思いをした代わりに
こんなメールが舞い込んできました。

*:--☆--:*:--☆--:
梨水 様
ホームページを拝見しメールさせていただきました。
弊社はデパート専門のイベント会社です。
弊社の企画の一つで猫の絵や雑貨を販売する
総称・猫のアート展がございます。
(三越・伊勢丹グループがメイン顧客)

その中で、
梨水様の作品を販売させていただくことは
できないかと考えメール致しました。
諸条件等あるかと思いますが、
一度お話しさせていただく機会を
頂戴できないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。 
*:--☆--:*:--☆--: 

おーっと、来たね。
実は、日本画で動物を描くのがあまりに楽しくて
ペットの肖像画を描く仕事を始めようかな
と思ってたんです。
どうやって告知しようか考えてたんだけど
向こうから来たよね。

なんかね、
日本画を始めてから展開が変わったのよ。
ちょっと面白いことになってきたよ。
動物の絵が抜群に上手い友だちも巻き込んで
本格的に始めてみようと思う。

今日は朝から手術前検査で病院にいたんだけど
健康診断でやることは一通りやって
おまけにPCR検査もやって大喜び。
血液検査なんて67項目もあって
HIV検査まで入ってるの。

実はもう10年、健康診断をしてなくて
今年はいい加減に行くかな
と思っていたんです。
健康診断より詳しい検査ができて得した。
どこも悪くなかったし。

記念に血液検査の結果を
プリントしてもらいました。
その合間に受け取った件のメール。
やっぱ骨折は厄落としだったのかもね!



この記事へのコメント

1. Posted by PRADAは着てない悪魔   23 June 2020 19:44
5 すっごい強運!すっごい展開!
やっぱり魔女ってすっごい!

今日、通院の帰りにスーパーに寄ったら
犬の散歩中に転倒し、3針縫ったという
ご婦人に会いました。
すぐさま魔女と重ね合わせる私。

でも、やはり魔女は違いますね。
すっごい強運!すっごい展開!
魔女を名乗るだけの事はあります。
2. Posted by yuricon   23 June 2020 20:46
PRADAさん、
ありがとうございます。
自分でも驚くよね。
文字通り転んでもただでは起きなかったwww

コメントする

名前
 
  絵文字