25 avril 2020


この先、大不況時代がやってくるのは
誰の目にも明らかですね。
今まであった仕事がこの先もあるかわからないし
消えていく産業や業種も出てくるでしょう。

日頃お出かけ情報を発信している私の会社も
もろに煽りを受けているので
私もいつ仕事を失うかわからない状況です。
失うことはなくても収入が半減することは必至。

でも全然心配してないの。
私は神様に養われてるからさ♪
減った分はどこかから入ってくるはずです。

とはいっても何か新しい道を
今のうちから考えておこうと思うので
連休中に頭を捻ってみるつもりです。

こういう時、
お金を稼ぐにはどうしたらいいか
という視点で考えるとダメなんだよね。
人が喜んでくれることを探したり、
楽しくできることは何かという視点で考えれば
アイデアが浮かんできます。

何でもそうなんだけど
真面目に取り組むけどムキにはならない
ということが大事なのよね。
ムキになると緊張して脳にブレーキがかかるから。
アイデアは余裕の中から生まれます。

こういう時こそカラダもココロも
緩めることが大事。
なので最近は寝る前の瞑想を習慣にして
脳のクリアリングをしています。
これが気持ちいいんだわ。

これからを生きるには
子どもみたいに柔軟なアタマが必要なんだろうね。

この記事へのコメント

1. Posted by Sune   25 April 2020 22:29
意識の切り替えって結構重要ですよね
頭の中頭と心リラックスさせてあげると以外と見えてなかったものが見えたりするんですよねぇ
僕、最近これがなかなかできません
2. Posted by yuricon   25 April 2020 22:41
Suneさん
こんな状況ですから
知らず知らずのうちに緊張しているのだと思います。
みんなそうですよね。
コロナ関連の情報をあまり見ないことも大事かも。
瞑想、オススメですよ。
目を閉じて自分の呼吸に意識を集中するだけで
結構リラックスできます。
3. Posted by さよならサカナさよ   26 April 2020 00:45
大不況を目前に控えたこの不安定な世の中で、それ程までに余裕の態度で挑めるとは流石魔女様。

私はもうローンやら食糧やらの不安でいっぱいですよ。楽観視しろと言われても気になるものは気になってしまうのです。頭お堅いですよね…

ゆりこさんのような気骨で風通しのよい人間になってみたいものです(涙)
4. Posted by yuricon   26 April 2020 09:27
私は不安に対して鈍感なのよ。
楽観視しているわけじゃないのです。
開き直りかな。
あ、これブログに書こう。
5. Posted by 窪田登美   27 April 2020 05:22
いつも読ませていただいています。
たくさんの気付きをありがとうございます✨
6. Posted by yuricon   27 April 2020 08:10
窪田登美さま
読んでいただきありがとうございます。
何かのお役に立てれば嬉しいです😊
7. Posted by boron   27 April 2020 15:33
5 ririconさんのように、わたしも神様に養われたい!
あ、神様に養われている、と勝手に思い込むのは、どうでしょうか?
氣のせいか、気持ちが緩みます。(笑)
8. Posted by boron   27 April 2020 16:29
yuriconさん、ごめんなさい。
先程、名前を間違えて入力した?かと思います。
慌てん坊で、すみません。
お許しください。
9. Posted by yuricon   27 April 2020 17:11
本当はみんな神様に養われてるんだよ。
気付いてないだけですから♬
私だって根拠なんかないんどけどさ、
そう信じて疑わないだけ。
10. Posted by yuricon   27 April 2020 17:11
ドンマイです😊

コメントする

名前
 
  絵文字