4 avril 2020

FullSizeRender

春休みで島根に帰省していたアキちゃんから
地元の野菜や玄米が届きました。嬉しい!
こういうガサガサしたときに
温かいプレゼントは心に沁みます。

子どもの頃は岩手の親戚からリンゴが届いたり
福岡の伯母から明太子が届いたりしたけど
そういうのが今はすっかりなくなりました。

私は地方に友だちも親戚もいないので
野菜が届くことなんてホントないのよ。
今日はアキちゃんの愛に感謝しながら
温かいものでも作ろう。

島根県はコロナウイルスの感染者ゼロ。
出雲大社のお膝元だから守られてるのかも
なんてつい考えてしまいます。
行ったことはないけどいい所なんだって。

本当はこの春こそ出雲、と思っていたのです。
数年前にやっと伊勢神宮に行ったから次は出雲だなと。
出雲は日本人なら1度は行かなくてはいけない場所
という気がしますよね。
でもこんな状況では諦めざるを得ません。

アキちゃんが小宿を計画している
実家の離れの窓からは
今満開のサクラが見えるそうです。
早くて再来年の春だというオープン。
その日が来た暁には1番乗りしたい。

「楽しみにしてるよー」と言ったら
「もう予約は入れてあるからね」って。

コロナはまだ先が見えないけど
この先何年も続くわけではありません。
いずれ必ず終息する期間限定の災厄です。
なので今はじっと我慢の時。

コロナをやっつけたら
あんなことをしよう、こんなことをしよう
と未来のお楽しみを計画するといいよね。
ポチしてくださると励みになります♡                 

コメントする

名前
 
  絵文字