15 février 2020


昨日の朝、フランソワからLINEが来ました。
"Happy Valentine's Day dear Yurico! "
彼は一昨日フランスから帰ってきたの。
私も同じように "Happy Valentine's Day! "
と返しました。

そうか、帰って来たのか。。。
彼が日本にいない2ヶ月近くの間
私はハニーとすっかり元に戻って
またまた新しいプロジェクトを進めていました。

私はコピーを書いたりイラストの原案を作ったり。
そういうのがあるから彼には私が必要なのよ。
今回はきっちり報酬を決めて始めたので
仕事としてやっています。

そんなハニーはバレンタインデーの朝、
「ネコが死んじゃった」とメールしてきました。
2匹同時に来たエキゾチックのうちの女の子。
元々弱かったみたいなんだけど
前の夜に急変して亡くなったんだって。

「飼いたいといったのは自分じゃないし
  ネコなんて面倒くさい」
っていつも言ってるくせに
"I am just so so so sad...I loved her so much..."
と落ち込んでいました。

彼がネコに死なれるのはこの6年余りで3回目。
情緒のないハニーも流石に参っていて
バレンタインデーどころではありません。

この時期、世界中の美味しいチョコが集まるので
最近甘いものを欲しない私も
このときばかりは買いに行きます。
義理チョコも調達しなくちゃだしね。

今年もいくつか買いましたが
チョコはどっちにもあげないことにする。
1人でちびちび食べちゃおう。
なんかそんな気分なんだよね。

ボーイフレンド2人というのは
正直ちょっと面倒くさいのよ。
フランソワとは進捗がゆっくりだし
ハニーとはテンポが速いので
なんか調子が狂うのよねえ。

ダーリンにチョコをあげてた頃が懐かしい。
片思いは罪がなくてよかったわ。。。



コメントする

名前
 
  絵文字