30 janvier 2020


フランソワといい感じですが
彼は今フランスに行っているので
暫くは会うことができません。

でも相変わらず毎日のように
お気に入りの音楽をLINEに届けてくれたり
お母さんの家にある木々を写真に撮って
送ってくれたりして私を喜ばせてくれます。
サービス精神があるのよ。

それに引き換えサービス精神ゼロのハニー。
こちらも相変わらずで、
いつの間にかチャッカリ元の座に座り
色んな課題を送りつけてきては私を煩わす毎日。
サービス精神を発揮しているのは私です。
でも、何故かそれが心地いいのよね。。。

ハニーには絶好調ということがないの。
特に問題がなくても何かしら大変がっているのが
私には物珍しくて面白いんだけど、
必要以上に慎重で相手を信用できないのが仇になり
しょっちゅうトラブルを引き寄せるの。

今も、私だったら絶対に巻き込まれないような
トラブルを抱えて頭を悩ませています。
私の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいよ。笑

彼が私を手放せないのは
そういうところにあるのだと思う。
私の言うことなんか全然聞かないくせに
私みたいにしてたら楽に生きられることを
どこかで感じているのかもしれません。
だから私をサンシャインと呼ぶのよね。

自分の世界は自分で作っているというけど
ハニーを見ているとまさにそうだと思う。
自分で面倒くさい世界を作って
人生は大変だ、と思いこんでいるんです。
ホント、変わってるんだから。
人生は興味深く面白いものよ。

多分、普通の日本人はハニーと付き合ったら
すぐにイヤになっちゃうと思うわ。
楽しい人ではあるけど如何せん気難しい。
私だって毎日一緒にいたらブチ切れそうだけど
今は程よい距離感だから許せるんだと思う。

それに、私は少々変態気味なのでね、
素直で優しくて欠点のない人では
物足りないのかもしれません。
色んな意味で手応えが欲しいんだな。
課題がないと退屈しちゃうからさ。

そんな私の恋愛模様。
フランソワがいないあと半月は
ハニーに注目しちゃうわね。



コメントする

名前
 
  絵文字