27 janvier 2020


私はインターネット依存度100%です。
仕事では1日中PCの前で作業しているし
移動の電車の中ではスマホをいじってる。
家に帰ってもブログを書いたりしてるしね。

もはやそれなしでは生きられない時代。
インターネットは国や地域の壁を取払い
ズームではいつでもミーティングできるし
スカイプでは誰とでもお喋りできます。
自由自在に繋がれるようになったよね。

昨日もお仲間が開催したZOOMイベントに参加。
「未来設定ワーク」というもので、
概ね満足して生きていて
未来は明るいに決まってる私には
必要のない内容だったのですが
たまには参加しないと悪いと思っちゃって。

参加者は25名ほどいて
内容は流石、面白かったんだけど、
私、インターネットを通して
もらっちゃったのよねえ。

そういうワークって
当然の事ながら悩みのある人が来るでしょ。
それが結構闇が深かったりするんです。
私みたいに軽いノリの人は誰もいない。

で、途中から頭痛がしてきた。
この感覚は超久しぶりです。
身体が拒絶反応を起こして頭がパンパン。
吐き気までするんです。

もう画面を見たくも触りたくもない、
という感じになっちゃった。

ところが、
こういう時にNOと言えない悪い癖が出るのよ。
途中で抜けたら悪い気がして
結局最後までいたんだけどね。

でも私、よくわかりました。
私はこういう感じの講座はできないわ。
それがわかっただけでも収穫だったかも。



コメントする

名前
 
  絵文字