5 décembre 2019


「私の人生から消えてください」
ハニーに宣言してキッパリ縁を切った私です。

これで彼からの電話やメールを受けたり
面倒なことを頼まれることはなくなる。
でも最後にケンカになったのが後味悪くて
この10日ほどモヤモヤした気分で過ごしてたの。
モヤモヤというよりザワザワした感じ。

彼も今度ばかりは諦めたと見えて
メールも電話も来ません。
私は少しばかりの物足りなさを感じながら
これで本当に仕切り直しができる
と思っていたのです。

それなのに、

日曜日の朝、
ハニーから電話がかかってきちゃったじゃないの。
文句でも言われるのかと思ったら
「Ça va ? 声が聞きたかったからかけたよ」
何事もなかったかのように明るい声。

あぁ、なんでまた...
たった2週間弱しか経ってないよ。
私は力が抜けました。

わかってるんだ。
彼の気持ちに嘘はないと思うけど 
それ以上に彼は困ってるの。
相談相手がいなくて仕事が滞っているんだ。
信頼して相談できる相手がほかにいないから。
 
実際、手を着け始めていた仕事は
全然進んでいないようでした。
でも私はもう手伝いたくないのよ。
私たち別れたんだからもうできないよ。
そこ、切り離して考えられないもん。

私はちょとやそっとでは
感情を揺さぶられないタイプです。
なのにハニーにはやられちゃうのよ。
実際、私の世界からハニーを消したら
なんだかバランスが崩れてしまいました。

今まで私の世界のすべてが調和していたのに
ハニーという駒を1つ取ったら
将棋崩しみたいにバラバラになって
愛を自家発電できなくなっちゃった。

私は少し狼狽えながら
じっと自分の心をのぞきました。

なんでこうなっちゃうんだろう。
あんなヤツに振り回されなくて快適なはずなのに
慣れ親しんだものがなくなって口寂しいのか
それとも別の理由でザワザワしているのか
ちっとも快適じゃないのです。

でさ、認めざるを得ないと思ったのです。
私はあの自分勝手な男が好きなのよ。
大嫌いだけど好きなの。
手応えのある会話も一緒にいる時の空気感も
私の魂が喜んじゃうのよ。

そんな自分の気持ちを認めたら
閉じていたハートチャクラが開き始めて
バラバラだった自分の世界が
また1つになっていくような気がしました。

と、そんな恋愛小説のような自分の心境を
もう1人の私がスクリーンのこちら側で
静かに観察しています。



この記事へのコメント

1. Posted by なみ    5 December 2019 12:28
5 素直になれましたかぁ(笑)
ハニーには懇々と懇々としつこいくらいにどれだけ辛かったか伝えてあげて。あまり効果はないかもだけど、yuricoさんの気持ちは少し穏やかになれる気がします。
2. Posted by Yurico    5 December 2019 15:10
なみさん、ありがとう。
でも辛かったというのとは違うの。
上手く説明できないけど...
それより別の理由でザワザワしていたことを
明日のブログに書きましたので続きを読んでね。

コメントする

名前
 
  絵文字