28 octobre 2019


縁あって「Connect+U」というコミュニティに
参加させていただいています。
目指すものは大人の大学みたいな感じで
色々なジャンルのプロがいて
好きな知識を学べるようになってるの。

その中には色んな部活もありまして
Zoomを使ったシェア会などをやっています。
私は「大人の恋愛部」部長なんだよね。
まだ何も活動していないけど。

部活の中には「スピ部」というのがあって
神社や神道のことにめっちゃ詳しい方が
部長になっていて2ケ月に1度開催されます。
面白そうだから私も参加してる。

さて、私の一族はシャーマン的な家系で
一家に1人は特殊能力を持つ者がいます。
その中においては私は平凡でね、
自分のこと以外はほぼわからないんだけど
色んな話を見聞きして育ったので
話題には事欠かないのです。

で、一昨日シェア会があったんだけど
ゲストスピーカーを頼まれ
一族の話などを聞きたいと言われ
引き受けたのであります。

不思議な話はあまりにも多くて
忘れていることも多いのですが
話してるうちに「あ、そういえば」と
次々色んなことを思い出し
あんなことがあった、こんなこともあった
と話したんですね。

参加した人に「強烈!」と驚いてもらったから
エンタメとしては成功だったと思います。

そういう能力のあるなしって
性格の違いみたいなもので
特別なことではないと私は思ってるの。
本人にとっては面倒臭いものだったりするし。

目に見えない世界のことは
見えないだけに興味を持つ人が多いし
そういう能力に憧れる人もいるけど
私は余計なことが見えなくてよかったと思ってる。
過去や未来を知る必要もないし。

いちばん大事なのは今であり現実世界。
見えない世界は確かにあるんだけど
そういうものだと認識した上で
健康的な心と体を持つことが何より大切で
スピ話はそのことと併せて話すことにしてる。

で、健康的な心と体を養うためには
五感を大いに使って暮らすことが大事で、
自分自身の動物的勘を磨いていたら
自分でベストな選択ができるようになる。
それが一番お得な能力よね。



コメントする

名前
 
  絵文字