27 octobre 2019

FullSizeRender

昨日は素晴らしい晴天だったので
夕焼けがひときわきれいでした。

夕方ふと空を見たらあまりにも美しいので
マンションの最上階に見に行きました。
すると、富士山の上に不思議な雲が広がってたの。
まるで富士山から煙が出ているみたいな感じ。

もっとちゃんと見たいと思って
近くのスーパーの屋上まで走って行きました。
空は刻々と変わるので見逃したくない。
私が最初に見たときは富士山のてっぺんから
三角定規が生えてるみたいにシャープだったけど
下の方が崩れてきたね。

ツイッターに別の角度から見た写真があったので
拝借しました。

IMG_0847

不思議でしょう?
なんでこんな雲ができるんだろ。
三角形が崩れてきたらまるで噴火してるみたいだ。

IMG_0850

「即位礼正殿の儀」があった22日は
雨上がりに虹、富士山に初冠雪があって
国内外でも話題になりましたが
自然は実に不思議なものを見せてくれます。

逗子に住んでいて毎日富士山を見ている同僚が
前日まで雪がなかった富士山が
翌日には絵に描いたように真っ白になっていて
びっくりしたって言ってた。
普段の初冠雪はもっとまだらなのだそうです。

そういう話を聞くと
やはり天皇という存在は特別なもの
という感じがしますね。

それにしても気象は年々荒くなって
こんな美しい夕焼けを見せてくれる半面
度々大量の雨を降らせて大きな被害を出します。
「もうこれ以上降らないで」と祈るばかり。

今日も東京は曇り空。
早く安定した秋晴れにならないかなぁ。



コメントする

名前
 
  絵文字