8 octobre 2019


10月に入ってもまだ暑いけど
それでも大好きな秋はやって来ました。
食欲の秋、スポーツの秋、
そしてファッションの秋♡

日曜日、よく行くショップをのぞいたら
店員さんがニットのワンピースを着ていました。 
その日は最高気温が23度だったのですが
私はうっかり半袖で出てしまって
1日寒い思いをしたの。
なので店員さんのニットが素敵に見えました。

お店の中ももうすっかりウールです。
コート類も出揃っていてなんだか嬉しい。
私、コートが好きなんです。
コートを見ると萌える。
やっぱりお洒落は秋冬よね。

そんな中、初秋のコットンのジャケットが
2割引きになっていました。
おや、これは以前から気になっていた
ジャケットではないか。
ナイロンとの混紡なので張りがあってお洒落。

パリの気温は15℃らしい。
カーフのジャケットを持っていくつもりだけど
このジャケットの下にニットでもいけそう。
この手の秋物といえば、かれこれ15年着ている
カーキのジャケット1枚だけ。
この際買っちゃおうかな。

旅行前にお金は使わないつもりだったのに
つい買っちゃうよね。
パリの街角に似合いそうな服を
イメージしちゃうじゃないね。

現地で合流することになった友だちが
ムーランルージュのショーとか
バトームッシュのセーヌ川ディナーとか
私の到着日のプランを考えてくれていて
ワクワクしちゃいます。

パリは3回目ですが
そういうのは行ったことないんだ。
今までは美術館や教会以外
行き当たりばったりだったから。

今回はみんなに遊んでもらえて恵まれてる。
現地の知人が2組展示会に来てくれるし
最終日には友だち夫婦とディナー。
お洒落なビストロを予約しておいてくれるって。
超リッチな夫婦だからゴチだな。笑

ああ、嬉しいな。
出発まであと9日。



コメントする

名前
 
  絵文字