6 octobre 2019


先週の金曜日は直行でした。
この日の朝は台風から変わった温帯低気圧のせいで
嵐のようなお天気でした。

濡れるの嫌だなぁ。
行くのは大江戸線の勝どきだから
青山一丁目で乗り換えた方が楽よね。
あざみ野駅までクルマで行っちゃおうか。

雨も風も台風並みで、駐車場まで行くだけで
太腿から下がびしょ濡れになりました。
うー、冷たいではないか。
パンツの裾から水がしたたってる。

それでも駅前の駐車場に着いたら
雨はすでに小ぶりになっていて
もう少し遅く出ればよかったと後悔。
30分は余裕があったのに
いちばん酷い時間に出ちゃったんだねえ。

直行先の勝どきに着いた頃にはすっかり晴れて
傘を持っているのが恥ずかしいくらいでした。
お客さんと打ち合わせを済ませ、
社長と待ち合わせて次の打ち合わせに向かい
実のあるミーティングをして帰社。

この日はページ物を複数抱えていたので
事務所に戻ってからは忙しく記事を書き
定時を少し過ぎて事務所を出ました。
あー、今日も楽しく働いたわ。

金曜日だからお花を買って帰ろうと思い
いつもの駅前のお花屋さんに寄りました。
ちょうどポイントが貯まっていたので
1000円引きで支払いを済ませ、
ブーケを片手にルンルンと電車に乗りました。

さて、昨日は朝から
墨絵のホームページの更新作業をしてたんだけど
これに手こずって結局夕方までかかりました。
どうしてもアップできない画像があってね、
そのままにするのは気持ち悪いけど
そうこうしているうちにドコモショップに
機種変更に行く時間になりました。

新しいスマホのことを考えるとドキドキする。
希望の機種があるかなぁ、などと思いながら
足取りも軽く駐車場へ。

ところが、
クルマがない。。。なんで?

一緒パニックになりましたが、
そこでよーく考えた。
私はいつクルマを使ったんだっけ?
そして思い出したんですね、
昨日の朝クルマで駅まで行ったことを。

ああああ、クルマ忘れたー!
またやっちゃった。
クルマを忘れて帰ったのは久しぶりではあるが
これで何回目?

駅前の駐車場は半日で1000円だけど
かれこれ33時間止めてるよなぁ。
ふぅー、クルマを忘れてバスで帰るなんて
ほんと、マヌケだわ。。。



この記事へのコメント

1. Posted by 洋子    6 October 2019 12:53
5 私もアルアルです^_^
自転車でスーパーに買い物行って
歩いて帰ってきて、❓なんか忘れてないか❓
自転車🚲乗って帰ってくんの、忘れたー。とか、サービスエリアで隣に駐車してた車が家のと
同じ車種で、ドア開けて助手席に
座ったら見知らぬ男性が運転席にいて
その方も私も❓❓❓
その後、驚愕の顔。
そそっかしい、忘れっぽい、ボーッとしてる。
あー、情け無いです。
聡明なyuricoさんも、同じタイプで良かった〜(^^)


2. Posted by Yuricon    6 October 2019 17:33
>>1
洋子さんも仲間でしたか。笑
そう、私もまさにそそっかしい、忘れっぽい、
ボーッとしてるタイプであります。
まったく、やんなっちゃう。

コメントする

名前
 
  絵文字