5 octobre 2019


今使っているスマホはiPhone6なんだけど
少し前からバッテリーの減りが異常に早くて
何かと不便を感じていたのです。

ドコモショップに勤めている長女に聞いたら
バッテリーを交換するくらいなら
買い換えた方がいいとのこと。

パリに行くまでに何とかせねば
不自由で仕方ありません。
何しろ方向音痴なのでグーグルマップが頼り。
友だちとはラインで連絡を取り合うことになるし
いざという時にバッテリー切れでは困る。

それにカメラを持って行かないので
撮りたい時に写真が撮れないのも困るし。

本当は家のPCもだいぶ怪しくなっていて
買い換えたいところなんだけど
7月に買い換えたばかりの会社のMacを
半分私物化してるから当面は問題なし。
なので換えるならスマホと思ったわけ。

前回フランスに行った時は
PCを持って行ったんだけど
今回は置いて行こうと思います。
新しいスマホがあればPCは要らないしね。

で、問題は機種です。
今1番新しいiPhone11にしようか
それとも10にしようか迷うところ。
娘は両方持ってるけど11はまだ日が浅いから
どっちがいいか比べられないって言うし。

いくらドコモショップのお姉さんだからって
なんで両方持ってるんだろ。
何かと無駄だと思うけどねえ。

「混んでるから予約することをお勧めします」
と言われて夕方の時間を予約しました。
娘はその時間はいないんだって。
でも相談するなら他人の方が親切だよね。

というわけで、来週には新しい機種に
変わってる予定ですが、
在庫あるかなぁ。。。



コメントする

名前
 
  絵文字