3 octobre 2019


フランソワは山形でブドウの収穫中なので
もうひと月くらいラインのやり取りのみ。
収穫したブドウを足で踏んでいる動画や
音楽のビデオなどを数日に1度送ってくれます。
収穫作業は今月半ばまで続く模様。

その間、ハニーとは
仕事絡みのメールのやり取りをしているんだけど、
先日パリの行き帰りの便とホテルを聞かれました。
弟に空港まで迎えに行かせるというのです。

それはかえって気詰まりだからいい
と断ったのですが、
いいから教えろと言われて教えたのね。

すると昨日メールが来て
空港とホテルの送迎を
弟の知り合いの業者にチャーターしたというの。
お金は払っておいたからって。

さらに私が買おうかどうか迷っていた
ちょっと高いスーツケースも
「買ってあげる」なんていうんです。
ひぇ〜! 一体何なんだ、これは。

実は彼は仕事の取引先を開拓しようとしていて
営業をかけるのを手伝って欲しい
とだいぶ前から頼まれてたのね。 

「もう手伝いません!」と言って別れたんだから
絶対ダメと断り続けていたんだけど
ここまでされたら断れないよねぇ。 
で、まんまと買収されてしまいました。
営業のお手伝いだけさせていただきます。 

これにはちょっとした経緯がありまして。。。

ハニーが私を手放す気がないので 
私はフランソワのことを一々話しています。
デートして楽しかったとか
彼は素敵な趣味を持っているとか。 

フランソワはとても感性がいいのですが
気前のいいタイプではないので
食事はいつもワリカンです。
私はそれで全然オーケーなんだけど 
何かの話の流れでそれをハニーに言ったら
「それはダメだな」って。

確かにハニーは外食をすれば必ず払ってくれた。
でもそれは何年か前までの話で
ここ3年くらいは外食なんてほぼゼロ。
約束を破ってばかりだったじゃないね。
その上、うちに来た時はクルマを駐車場に
置きに行かされてさ。

なので
「そんな人はやめた方がいい」という彼に
「言っとくけどあなたはワリカン以下です」
と反論したんです。
そういう経緯があっての今回の大盤振る舞い。
 
彼はクルマの送迎をプレゼントする代わりに
弟にお金を届けて欲しいと言いました。
ガンで闘病中のお母さんの治療費を
彼はいつも弟に渡しているのです。  
運転手さんは弟の友人だから渡してって。

了解です。
なんだかハニーのペースにはまった。 



この記事へのコメント

1. Posted by PRADAは着てない悪魔    3 October 2019 22:20
愛よりビジネス色を感じます。
スーツケースも経費で落とすのかなぁ。
2. Posted by Yurico    3 October 2019 22:23
>>1
そうそう、ビジネス的に私が必要なの。
スーツケースはもちろん経費です。笑

コメントする

名前
 
  絵文字