28 septembre 2019

582832921

ネコは飼えないから
ネットで珍しいネコを見て遊んでいました。
まずは豹柄のベンガルネコ。
ヤマネコとイエネコの交配種。
かっこいいわぁ。

野性味たっぷりの見た目から
人に懐かないと思われがちですが
実は社交的で温厚な甘ったれなのだそうです。
でも流石ヤマネコの血が入っているだけあって
骨格・筋肉が発達、運動量は格段に多いとか。

「Yuriconさんは毛足の長いネコが似合う」
と美容師さんに言われたので
一体どんなネコをイメージしていたのか
「ネコ 長毛」と検索してみた。
色んなネコがいるんだね。

mainecoon_1-740x429

まずはメインクーン。
これはこの前ペットショップで見たわ。
野生のネコとアライグマを掛け合わせた
という説があるそうで大きさはネコの中で最大。
クーンというのはラクーンのクーンなんだね。

イヌみたいに大きいネコで
15キロ以上の記録もあるんだって。
そりゃデカイわ。。。

同じメインクーンのこんな画像も見つけました。

cat_me

何、これ。もはや別の生き物ではないか。
というか被りモノにしか見えない。
もしや劇団四季の方ですか???

そして、こんな方も。
こちら「ライオンキング」の方ですかね???

3627d_1423_6de58281_3fd1a79e

この風貌でイヌサイズだったら
もう全然ネコじゃないよねえ。
ネコも大型になると鼻周りが大きくなって
ライオンみたいになるんだね。

おっと、またまた珍しいネコを見つけました。 
なんじゃ、このネコは?
と思ったグレーのロン毛はネベロング。 
オスの平均は6.5kg、メスは3.5kgで
スリムだけど大型のネコだそうですよ。

1016324941

この種類はたまたま出た長毛のブルーの
父親違いの兄妹を交配させて作ったところから
始まっているらしい。
血が濃いから弱いってことはないのだろうか。

ふーっ、
変なネコばかり見てたら
ネコがどんな動物かわからなくなってきた。
口直しがしたい。。。

やっぱりネコといったらコレ。
(娘んちのネコ)

IMG_6553

またはコレら。
(友だちんちのネコ)

IMG_6194

変わったネコは面白いけど
やっぱり普通のネコちゃんがホッとするわ。



コメントする

名前
 
  絵文字