19 septembre 2019


相性がいい、というと
趣味が合うとか、話のテンポが合うとか
価値観が似ているとか
マインド的な要素がメインとなりますが、
こと男女に関しては
そこにフィジカルな要素が加わります。

直接的にセックスというだけでなく
手を繋いだ時の手触りとか
キスした時の唇の感触とか
顔に触れられた時の皮膚の感じとか
皮膚感覚が結構大事なのよね。

友だち同士や家族では
そんなこと全然意識しないのに
なんでだろう、すごく気になる。
なので私の場合は触った感じが嫌だと
やはり相性がいいとは言えないの。

例えば私は自分が汗をかかないので
手を繋いだ時に汗ばんでいたらイヤ。
暑い日に汗ばむのは仕方ないけど
いつもいつも湿っぽい人はそれだけで無理。
申し訳ないと思うけど生理的なことなので
理性ではコントロールできません。

そういう意味でハニーとは相性がよかった。
彼は私と同じで汗をかかないタイプです。
なので手を繋いだ時の感触が良かったし
私は彼の唇がとても好きだったの。
なぜかいつもしっとりしていて柔らかいんだ。

彼とは共通の趣味もないし、
(というか彼には趣味はないし)
情緒はないし気が利かないし自分勝手だし、
全然いいところがないのに
唇が触れただけでエネルギーが充電されるような 
不思議な魅力があったのです。

私は野生動物なのでね、
本能に触れる部分には弱いのよ。
 
それに対抗するとしたら
私の知的好奇心を満たしてくれる人しかない。
私の知らないことを教えてくれる人。
一緒にアートを語れる人。
フランソワはその点理想的です。

彼は毎日ブドウの収穫の様子を教えてくれます。
収穫したブドウを足で踏んでる様子とか
発酵していく様子などの動画を送ってくれます。
知りたがりの私の好奇心がそれを見て喜ぶ。 

よくもまあ、こんな人と出会ったものです。
そして人と知り合うのは面白いなぁと
つくづく思うのであります。 
 



この記事へのコメント

1. Posted by octopus   19 September 2019 18:16
汗をかかない人って、蚊に刺されないですか?
どんな食事ですか?
2. Posted by Yuricon   19 September 2019 18:21
>>1
octopusさん
私の血がマズイのか、蚊にも刺されません。
この夏は一度も刺されなかったかも。

汗をかかないのは体質だと思います。
食事というより、水分の摂取量が少ないのです。
頑張って水を飲まないと飲むのを忘れる。。。
食事は、野菜と果物たっぷりで少しの肉・魚って感じです。
好物はナッツとフルーツ。小動物のような食事です。
3. Posted by PRADAは着てない悪魔   19 September 2019 18:58
5 私は元カレの声が大好きでした。
自信に満ちて堂々としてた。
名前を呼ばれる度にキュンキュン。
彼の口から発せられる言葉も表現も
胸に響いたものです。
もう、魂が震えるっていうか(笑)

あんなに好きになれる人
後にも先にも彼だけかも。
あれから、もう20年以上経つのに
忘れ難くて…。
そんな訳で
ずーっとシングルを貫いてきたけれど、
もう一度、人を好きになれたらなぁ~なんて
思ってます。

もう、これ憧れに近い。


4. Posted by Yuricon   19 September 2019 21:25
>>3
私もダーリンと出会うまではそう思ってた。
もう2度と恋をすることなんてないってね。
でも出会っちゃったのですねー。
その頃は恋をしてウキウキしてる自分が
楽しくて楽しくて。

その後ハニーと出会って
これまたウキウキの毎日。
ダーリンの時みたいに恋に落ちたというのとは
ちょっと違うんだけど
願い通りのイケメン・長身・フランス人の
彼氏がいる自分を楽しんでた。

で、今回はフランソワでしょ。
まだときめいたりはしないけど
思い通りの人が現れた現実を楽しんでます。
この先ときめきく相手になればいいな。

つまり、何度でも恋はできます。
恋をする、と決めさえすれば!

コメントする

名前
 
  絵文字