8 septembre 2019


ハニーとは5月に別れた私ですが
一緒にやっていた仕事の関係で
どうしても連絡を取り合う必要があって
完全に切れてはいません。

9月いっぱいでその仕事は終わるので
最低限のことしかしないと宣言して
手伝っています。

最初は業務連絡だけしてきたハニーは
段々何でもない日に "Ça va ?” なんて
連絡してくるようになり、
怒りが長続きしない私はつい返事をして
会話をしています。すまん。

ハニーには、
フランソワが信じられないほど気が合う人で
彼とは上手くやっていると話していますが
彼は最初は落ち込んでいたものの
懲りずに連絡してきます。

「私たち別れたんだよ。  そう言ったでしょ?」
と言っても、「鍵を返しただけで別れてない」
と言い張ります。

挙句の果てに
"I miss you.."
"Je t'aime. I need you. You know it"
なんて言ってくるんだよねえ。
もう、本当に身勝手なんだから。

彼のメッセージに返事をする私が悪いんだけど
彼のエネルギーは相変わらず強烈なの。
おまけに手伝っていた仕事の期限が
年末まで延長されてしましまったので
まだ暫く繋がっていくことになります。

一方、フランソワはブドウの収穫のために
今週は山形に行くそうです。
山形にはデラウエアの畑があるのです。
「デラウエアでワインを作れるの?」と聞いたら
「青いブドウを足さなくちゃいけないから
  それはほかの畑から買うんだよ」って。

フランソワとはいい感じだけど
お互いにいい大人だし
一目惚れしたわけじゃないから
割と淡々としているんです。
まだ恋愛関係とはいえないしね。

フランス人は日本人みたいに
計画を立て、それに沿って行動する
ということはありません。
その日の予定はその日に決めるみたいな
ゆる~いところがあるんです。

で、私が既に予定を入れた後に
「今日は空いてるよ」
なんて連絡してきたりするので
会うタイミングを逸することになります。
フランソワは暫く山形だから
次に会えるのがいつかわからない。

迫りくるハニー、
なかなか会えないフランソワ。
という状況をちょっと楽しんでる私も
なかなか悪いヤツだな。



この記事へのコメント

1. Posted by ミレ    8 September 2019 13:25
5 フランソワさんとはまだ体の関係がない!?
それとも、関係はあっても、まだラブラブではないということなのかしら。
いずれにせよ、楽しみですね😊
2. Posted by Yuricon    8 September 2019 19:56
>>1
ミレさん、大人ですからプラトニックはないですよ。笑
いい感じではあるけどまだラブラブではないかな。
それはこれからゆっくりと育んでいきます。

コメントする

名前
 
  絵文字