21 août 2019


思考のクセってありますよね。
つい悲観的に考えちゃう人、
人に会うとまず欠点を探す人、
逆に良いところばかりが見える人。

そういうのは性格だったり
育った環境の影響だったりしますが、
それとは別に日頃の生活でついた
思考のクセというのがあるよね。

この前の仕事帰り、
たまには甘いものを買って帰ろうと
駅前のお店に寄りました。

ケースの中の美味しそうなスイーツを見て
私がとっさに思ったのは
「ハニーが喜びそうだわ」ということでした。
スーパーで買い物をしているときも
ふと同じようなことを思っちゃうのよ。

未練があるわけじゃないですよ、全然。
ただ彼に美味しいものを食べさせることを
長い間喜びとしていたので
思考のクセがついているのです。

別れるときに厄介なのはきっと
こういう思考のクセなのよねえ。

私はまだフランソワとは3回会っただけだし
ワイン好きという以外に彼の好物を知りません。
いずれそれがわかってくれば
食べ物を見たときに思い浮かぶことも
変わってくるはず。

それより何より
今まで料理をする男性と縁がなかったので
料理といえば自動的に私がするものと思ってる。
これも思考のクセだよね。

でもフランソワは料理が得意だから
きっと美味しいものを作ってくれます。
オーガニックにこだわりがあるし
牛肉はあまり食べないというから
食の好みもきっと合うと思うの。

男性と一緒にキッチンに立つ、
あるいは男性が作ってくれるということを
私はこれから経験するんだわぁ。
そういうの、憧れだったのよ。

フランソワは朝に夕に
色んな曲を贈ってくれます。
殆どは私が聴いたことのない音楽で
とても新鮮に映ります。
新しい世界に連れて行ってくれる人だわ。

"It makes me happy" と言ったら
"I'm happy if you are happy" だって。
本当にいい人♡



この記事へのコメント

1. Posted by Vodka   21 August 2019 12:42
朝晩毎日歌を送ってくれるなんて。
もう〜すっかり恋人同士になってしまってるんだからぁ😍
2. Posted by Yuricon   21 August 2019 13:44
Vodkaさん
そうよ、すっかり恋人気分。
昨日なんて "My creative Yurico" と書いてきたわ。
MYだって!♡

コメントする

名前
 
  絵文字