7 août 2019


パワーストーンを扱っている知人がお客さんに
スピリチュアルは好きですか?
という質問をしたところ
「占いは好きでよく利用します」
と答えた人が9割程だったそうです。
 
スピリチュアル=占いと思っている人が
なんと90割だったそうです。
占いにも2種類ありますよね。
霊感占い的なものと統計学的なもの。

霊感占いは、そりゃスピリチュアルだわ。
これは私あまり信用してないの。
妹でさえあまり信用していないからね。笑
それより自分の動物的勘の方が信用できる。

もちろん
色んな能力を持つ人がいることは知っていますが
その人が万能でないことも知っています。
得意分野と不得意分野がありますね。
見る人と見られる人の相性もあるし
見る人の人間性や魂のレベルも関係します。

それに比べて統計学的な方はちょっと違う。
最近いわゆるそっちの占い系の人とご縁ができて
一緒にお仕事をさせていただいてるんだけど
よくよくお話を聞くと説得力があるんです。

この前セミナーをお願いした算命学なんて
面白くて勉強しようかと思っちゃった。
生年月日で見る占いは
東洋占星術でも西洋占星術でも四柱推命でも
ひと言でいうと自分の取扱説明書なんですね。

占いは自分の持って生まれた資質や流れを知る
ということが主な目的であるべきで
「この先どうしたらいいか教えてください」
という類のものではないですね。

占いに頼る人はとても多いけど、
自分が何者かを星から知って
それに沿った生き方を「自分で」考えるというのが
占いとの上手な付き合い方だと思うの。

今月のセミナーはタロットなのですが
これも満員御礼になりそうな勢い。 
この際、あらゆる占いの人を呼んで
どこが同じで何が違うのか比較したくなった。

そう思って周りを見渡すと
西洋占星術の人や陰陽六行の人など
面白そうな人たちがいるんだよね。
来年に向けて少しずつ計画を立てるかな。



この記事へのコメント

1. Posted by 石川豊    7 August 2019 18:02
5 未来でなく、資質をしる。流れをしる。
為になりました。
面白そうです。
2. Posted by Yuricon    7 August 2019 19:57
占いでわかるのは宿命の部分、
されを踏まえた上で自分で運命を選んでいく
ということだと思います。
面白そうですよね!
3. Posted by てん    8 August 2019 10:33
魔女さんの日干は、庚か辛ですか?
天中殺、あるいは空亡はわかりますか?
4. Posted by Yuricon    8 August 2019 11:00
この前教えてもらったのはほんのさわりの部分なので
詳しいことはわからないのです。
ごめんなさい!

コメントする

名前
 
  絵文字