30 juillet 2019


昨日の算命学のセミナーは
自分の資質を知ることがテーマでした。
資質を知るって大事なことですね。

講師の鈴木彩子さんの解説を聴きながら
私は娘たちのことを見ていたんです。
私自身のことは前回見てもらったのでね。
それがまたピタリと当たっていてね、
長女の育て方は完全に間違ってた。。。

長女はのんびり屋のマイペース。
自分のペースでしか何もできないの。
なので小中学校の頃はいつも
「早くしなさい!」と叱ってばかりでした。

彼女の星を見たら温厚、焦ることなくのんびり
という性質を表す「鳳閣」という星が
中心を含めて3つもあるの。
そのペースは人が動かそうったって
絶対に動かせないらしい。

星的にそういう資質だったのに
それを全然理解しないやり方をしてたから
いつもぶつかってばかりでした。
可哀想なことをしたと今更ながら反省。
子育て中の人は1度子どもの資質を
チェックした方がいいと思うわ。

また次女は中心が感受性豊かな芸術家肌の星。
批判的精神が旺盛で毒舌、独立独歩。
でもロマンティストで優しい面もあるって。
ああ、その通りだわぁ。
彼女は今でも厳しい批評家だけど、
高校生の頃には人格を全否定されたもん。

私は動物だから自分のことはわかるけど
人のことまではわからないもんねえ。
自分だけ上手いことやってきたから
娘たちには自分勝手な親に見えてたんだろうね。

参加者が56人もいたので
56通りの個性があったわけですが、
今日自分の持ち味がわかったことで
この先の人生がより楽しくなると思います。
算命学面白いな。勉強したくなった。

みんな自分以外の誰かにはなれません。
なのでキラキラしている人を真似しても
上手くいかないんだよね。
自分の持ち味を活かして流れに任せるのが
最高の人生を手に入れる秘訣なんですね。



この記事へのコメント

1. Posted by てん   30 July 2019 15:56
魔女さんの中心星は何だったのですか?
2. Posted by Yuricon   30 July 2019 17:32
私の中心星は石門です。
社交性があって人気者らしい。

コメントする

名前
 
  絵文字