13 juin 2019


お洒落を仕事にしている知人がいるんだけど
彼女たちの活躍を見ていると
"お洒落は美人を作る" とつくづく思うのです。

彼女たちはいずれも50代後半ですが
もうね、本当にステキなの。
お洒落が仕事なんだから
いくらでも華やかにできるのが羨ましい。

パーソナルコーディネーターというのは
その人の魅力を引き出す服を選ぶために
買い物のアテンドをしたり
クローゼットを丸ごとチェックしたり
お洒落に対する意識が変わる
アドバイスをするのが仕事です。

私も時々何を着たらいいのかわからなくなるけど
自分に似合うものがわからない、
お洒落の仕方がわからない人って意外と多い。

自分で選ぶ服って
色や柄などなんとなく決まっちゃって
それ以外のものを取り入れるのは勇気がいりますね。
どうしても無難なものを選んじゃう。

だけど、自分のことは自分ではわからないから
本当は似合わないものを選んでいたり
人から見た印象と自分が思ってるイメージが
実は違っていたりもします。

そういう人が彼女たちのアドバイスを受けると
目からウロコが落ちて
見違えるようにキレイになるんです。
あれはマジックだな。

お洒落な人をチェックしてると
ステキなものに出会ったりしますが
最近私がハマってるコサージュもその1つ。
フェイスブックで紹介しているのを見て
「欲しい!」と思ったのです。
4つも買っちゃって活躍中。

お洒落好きが高じて仕事になり、
ショップチャンネルからお声がかかって
共同開発でオリジナルブランドまで出して
ますます活躍の場を広げている彼女たち。
本当にステキで尊敬しちゃう。

その1人、マダムのり子こと信田教子さんに
今月のセミナーをお願いしています。
去年の秋にも開催して大盛況だったので
夏バージョンもお願いしたというわけ。
絶対楽しいからよかったらご参加ください。
詳しくはこちらから。

今日は午後から彼女と打ち合わせです。
お会いするのが楽しみだな。 
ポチしてくださると励みになります♡         

コメントする

名前
 
  絵文字