22 mai 2019


懲りない私は、ハニーと別れたからには
新しいイケメン長身フランス人と出会いたい
と思っています。
それは何故なのか、という話。

私は自分の中がきちんと埋まっているので
ハニーがいなくなったからといって
何かが欠けたわけではないのです。 

何かが足りないから新しい恋愛をしたいのではなく
特別な人がいた方が人生が楽しいから。
いたってシンプルな理由です。
だって本当にそうじゃない? 

私は食べていけるだけのものを自分で稼げるので
経済的に誰かに頼りたいわけじゃない。
1人でいるのも大好きなので
寂しいと思ったことはないし
安心を求めているというのとも違います。
 
私が恋愛に求めるのはただ1つ、喜びです。
きっと恋愛をしている時の自分の状態が
気持ちいいからなんだと思う。
自分の中から愛があふれる気持ちよさね。 

あんなハニーでもいるときは楽しかったよ。
一緒にごはんを食べたり
色んなことを話し合ったりベタベタしたり
1人ではできないことが2人だとできるでしょ。
別れたのは喜びより嫌なことが勝ったから。

最近は恋愛しない若い人が多くて
友だちさえいればいいというけど、
異性って友だちとはまた違う喜びがあります。
同性同士とは違う高揚感があるじゃない?
鳥だってあんなに鳴き交わしているんだもん、
ペアでいる状態は動物として自然なことです。

若いときは恋愛の先に結婚があって
子育てや義理の親とのおつきあいなど
考えなくてはならないことが色々あります。
将来の計画が必要になりますね。
私もそういうのを一通りやりました。

でも今はそういう縛りがないから
なんというか、もっと余裕があるんだよね。
あ、別に結婚したくないわけじゃないから
跪いてプロポーズされたら
再婚することだってあるかもよ。

好きな人に会うためにお洒落を考えたり
その人のために美味しいものを作ったり
また逆に作ってもらったり
旅行の計画を立てたりしながら
2人で共有する体験を増やしていけたら
人生は確実に楽しくなるでしょ?

だから私はまた恋愛したいと思うし
私がそう思ってるからには
必ず素敵な人が現れるはずです。

だって、私が本気で願ったことで
叶わなかったことは1つもないから。
ポチしてくださると励みになります♡      


この記事へのコメント

1. Posted by yuki   22 May 2019 16:55
初めまして。2年くらいブログ読んでいます。
過去の記事も全部遡って読みました。
yuricoさんのこと、本当に大好きです。読んでると、言葉一つ一つが心の中で大きくなってエネルギーになる感じ。

yuricoさんのブログには
フランス出張が決まったあたりに出会って
誕生月が同じで、恋愛事情も少し似てて(日本人ですが)、私も基本決めたことは叶うって信じてて、芸術関係が周りに多くて、そして去年彼氏とハニーが同じ誕生日だと知って驚愕しました。笑

ハニーとお別れされたこと、二人の日常を楽しんでいたので少しショックではありますが、縁とはそういうものですよね。
絶対また素敵な人に出会うと思います。
恋愛って本当に特別で最高に楽しいですよね。
私も恋愛はビタミン剤的な存在です。摂らなくても死なないけど摂った方が元気出る、みたいな。笑
ゆりこさんの新しい素敵な恋愛話を楽しみにしています。
2. Posted by Yuricon   22 May 2019 17:25
Yukiさん
2年も読んでくださってるなんて、ありがとうございます。
そして誕生日も同じ、彼氏とハニーの誕生日まで同じ???
ビックリです。私たち双子ですか?

Yukiさんがおっしゃるように、恋愛はビタミン剤かもしれない。
なくても死なないけどあれば元気になるって本当ですね。
新しい相手が現れないとネタがなくなっちゃうから
早いとこ見つけたいと思います。
いつもありがとう!
3. Posted by ゆみこ   22 May 2019 22:28
Yuricoさん、また今日も背中を押してもらえる内容で、気分を立て直せましたよ。
そうですよね、恋愛は何かを補うためじゃなくて、ワクワク感がすべての景色を明るく、暖かく見せますよね。
早く私もそんな人が現れないかしら。
4. Posted by Yuricon   22 May 2019 22:39
ゆみこさん
そうそう、
ワクワク感は景色を明るくしてくれますね!
ゆみこさんにも現れますよ、
本気で望めばね❣️
5. Posted by yuki   23 May 2019 00:00
あ、私はただ同じ5月生まれなだけです。
日も同じだったら本当にすごいと思ったけどyuricoさんが何日生まれか見つけれなかった。。
でもハニーと彼氏は同じ誕生日です(^^)
こちらこそいつも素敵な言葉をありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
6. Posted by Yuricon   23 May 2019 00:04
Yukiさん、私の誕生日は25日です。
まさか同じ?
7. Posted by yuki   23 May 2019 12:53
さすがに違いました
私のお誕生日はもう過ぎちゃいました。
yuricoさんはもうすぐですね!素敵な日になりますように。
今日の記事も素敵です。
ムキにならずに楽しく、でも精いっぱいやりたいですね。
8. Posted by Yuricon   23 May 2019 13:13
yukiさん
そうかぁ、違ったか。
でも共通点が多いとなんだか嬉しいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字