14 mai 2019

FullSizeRender

日曜日はダーリン一家が来るというので
家族や友だち夫婦を呼びました。
久々の多人数でそれはもう賑やかでした。

午後のティータイムから
ずるずると料理を出し始め、
何だかんだと夜まで食べたり飲んだり。

ダーリンは私の墨絵がラベルになった
"KARASU-URI" という名前のワインの
画像を見せてくれました。
実物は次回持ってきてくれるって。

自分の絵が本当にラベルになるなんて
素敵にもほどがあります。
このワインはオレンジ色なんだって。
だから名前が "KARASU-URI"。

実は午前中に美味しいパンでも買おうと
いつもダーリンとレッスンをしていた
たまプラのパン屋さんに行ったのです。

あれこれ選んでいたら聞き覚えのある声がして
あれ、と思ってカフェスペースを見渡すと
お店の隅の席にダーリンと生徒さんがいた。

不思議な感じがしました。
あの席で生徒さんとレッスンするのを
以前はよく見かけたんです。
時間が戻ったみたいだった。
私は声を掛けずにお店を出ました。

「さっきベルコリーヌで見かけたよ」と言ったら
「僕もYuricoのクルマを見かけたよ」って。
窓の外に私の車が止まっているのを見たらしい。
でも私が店の中にいるのは気付かなかったって。
彼は背中を向けていたからね。

皆んなで散々盛り上がって
ダーリン一家は6時ごろに帰っていきましたが
娘たちや親戚同然の友だち夫婦は夜までいて
ホント、楽しい1日でした。 

ダーリンの住んでるところは南仏の片田舎で
周りの家はほとんどが別荘です。
お隣さんはパリの人でここの家は夏しか使わない。
温水プール付きで8人分のベッドがあって 
夏以外の時期は人に借してるんだって。

「みんなで借りて遊びに来ればいいじゃない」
「うわぁ、楽しそう。行こ、行こ!」
いつか本当にみんなで訪ねよう。

お客さんたちが帰っていったリビングに
可愛い忘れ物がありました。

IMG_6957

来年まで預かっておくね。
1年に1度、フランスからのお客さま。
なんかいいね。そして地球は狭いね。


この記事へのコメント

1. Posted by サヨナラさかな   14 May 2019 19:36
4 自分が書いた墨絵がワインのラベルに使用される???????
きゃぁステキ!映画みたい!

しかもデザインもお洒落で素晴らしい出来栄えです!
墨で書いているのにモダンな仕上がりで部屋に飾りたくなっちゃいますね

いや〜今日はいい物見たな〜w
2. Posted by Yurico   14 May 2019 21:43
サヨナラさかなさん
ね、ね、素敵でしょ?
本当にワインのラベルになるなんて夢みたい!
3. Posted by ゆみこ   15 May 2019 22:07
いやあ、本当にステキです。
綺麗ですね~。
かわいい忘れ物も、そこでの雰囲気が想像されて
ナイスUPです。
4. Posted by yuricon   15 May 2019 23:17
ゆみこさん
ステキでしょう?
本当に楽しい時間でしたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字