10 mai 2019


このところ仕事のおかげで
普段なかなかお話できないような人と
繋がることができます。

インタビューさせていただく方も
セミナーをお願いする方も
私が普段から興味を持っている方たちなので
実際にお会いすれば気が合うことになってます。

違うジャンルの方と話をすると
自分の世界が広がるよね。
みんなそれぞれの「好き」を追求していて
それがなんとも面白いんです。

自分がこだわりが強いタイプなのでね、
人のこだわりにメチャクチャ興味があって
そこんとこを掘り下げて聞いてみたくなる。
自分が聞きたいからセミナーをお願いするの。
マニアックな人、大好き。

そうやって自分のアンテナで繋がった人は
例外なく気持ちのいい人なので
話は盛り上がるし、その場の空気は温かいです。
お互いに好意を持っている相手とは
一緒にいると心地よいですね。

でも不特定多数のいる場所ではそうはいきません。
自分と合わないエネルギーの人には
いつかのように毒気に当たることがあります。
そういうのはさ、良い悪いではなく
合うか合わないかだから仕方ないのね。

インターネットもそうです。
会ったこともない誰かと繋がることは
ワクワクすることなんだけど、
PCやスマホの画面を通して
好意も悪意も伝わってくるからね。
やはり毒気に当たることがあります。

フェイスブックだけの友だちでも
ちょっとコメントのやり取りをしただけで
「この人、絶対に気が合う!」
とわかる人がいますよね。

逆に面倒臭そうだから近づきたくない
と思う人もいます。
文字にしたときって自然と
日頃の思考の癖が出ちゃうからね。

誰でもそうだと思うけど
私は心の優しい人が好きなんです。
意地悪な人、無礼な人、そしてがめつい人は苦手。
リアルだったら近づかないもん。

そうやって自然に繋がっていく人たちが
私の人生を豊かにしてくれるんだよね。
ポチしてくださると励みになります♡    


コメントする

名前
 
  絵文字