4 mai 2019


みんな付き合ってる相手と別れるときって
どんな風にするんだろう。

私は元夫と別居して以来、
理想のイケメン長身フランス人を求めて
結構色んな人とデートしてみましたが
どれもせいぜい半年で自然消滅。

なので5年半も付き合ったことがあるのは
別れた元夫以外では
結局のところハニーだけなのです。

元夫とも自然消滅みたいなものなので
どちらかが別れることを嫌がって
すったもんだしたという経験はゼロ。
別れるための話し合いも必要なかったの。

ですから、ハニーと別れるとしたら
長く付き合っていた人と別れる
人生初めての体験になるわけです。
いくつになっても初体験ってあるもんだわ。笑

で、です。
私はハニーと別れようと真剣に思い始めています。
当たり前のように頼まれることが多すぎて
私の本業にまで食い込んできてね、
いくらサービス精神旺盛の私でも
時間も労力も与える一方では消耗する
ということを最近感じています。

今まで「いいよ、いいよ」で
何でもやってきちゃったからねえ。
彼がもし少しでも返してくれる人だったら
それも我慢できるのですが
そうじゃないから。。。

そもそも同棲相手がいる人と付き合うことは
私の計画にはなかったのです。
彼が内緒にしてたから付き合っちゃって
真実を知ったのは半年後のこと。
妙な偶然が重なりここまで来てしまったけど
これ以上続けたくないんだよね。

なまじ仕事に関わってしまったので
余計に事態は複雑になっています。
全部投げ出して「じゃ!」と離れたいけど
いきなりそんなことはできないし
どうしたもんかな、と思ってるの。

この歳になってストレスになることはしたくない。
私は魂が喜ばないことができないタイプです。
ところが恋愛相手との別れ方がわからなくて
生涯初めての困惑状態にあります。

私はさ、出し惜しみはしたくないのよ。
実際、今まで私は自分が持っている
技術もチャンスも惜しみなく出してきました。
HPや素敵な名刺も黙ってても出てくるから
ハニーにとってそれが当たり前になっちゃった。

彼がもう少し誠実だったら
我慢して続けていけたんだろうけど
リスペクトが足りなさすぎる。。
彼は自分がやっていることだけが素晴らしくて
私のやっていることは取るに足りない
と思ってるんだ。

この上、私の社長の人脈まで提供するのは
流石に躊躇しちゃうのね。
どうしたら上手く別れられるんだろうか。。。



この記事へのコメント

1. Posted by 夢子ちゃん    4 May 2019 16:46
大型連休で、ハニーと連絡が取れなったのでは?
同棲の彼女と旅行?ハニーの愛してるのは彼女💕貴方のことも好きだと思うけど、どうも利用してるように思う。同棲してる若い女がいて、かなり年上の女を愛せる?貴方は、寂しい思いをすると別れようと思い、ちょっと優しくされると又元に戻る。女は60過ぎるとすぐ70になる。すっかり老人になる前にこれから先のことしっかり考えるべき。フランス人イケメンがいいとか言ってられないですよ。だいたい外人の奥さん、どの奥さん見てもブスじゃないですか。。いい日本人を見つけてください。ハニーと別れるのは大変だと思いますよ。あの手このてに負けないように。
2. Posted by 東方仗助    4 May 2019 17:11
こんにちはー。
最近よく拝見させて頂いてます。
自然消滅に慣れてしまって戸惑ってる様に思いましたので僕の意見ですけど宜しければ読んでください。

キッパリ別れを告げましょう。

理由なんて何でも良いと思います。
ズバッと思い付きで良いと思います。

会社関係の人まで紹介しない方が良いと思います。

もう、別れの時が来たと思います。

キッパリとー

そして悩む時間が勿体ないからとっとと墨絵をかいた方が良いと思います。

こんな意見なので適当にあしらって下さい(^.^)
3. Posted by Yuricon    4 May 2019 21:19
東方仗助さん
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね、キッパリとね。
了解しました!
4. Posted by Yuricon    4 May 2019 21:21
夢子ちゃん
ああああ、厳しいお言葉。
しかし、おっしゃる通りです。
あの手この手に負けないように頑張る!
5. Posted by リンダ    8 May 2019 10:37
私は私を大事に扱ってもらえないことが悲しいの。
って伝えてみる、とか?
相手を責める言い方ではなく
「自分が」そう感じるから、って方向なら
先方も 何も言えなくなるかなぁ?と。

その人がどう感じるか?は
誰もどうにも出来ないですもんね。
6. Posted by yuricon    8 May 2019 11:03
リンダさん
ハニーは情緒がないので
そういうのは伝わらないのよ。。。
ハニーのことはもうどうでもいいので次に行くよ!
never give upなのでねーwww
(懲りない女なのだ)

コメントする

名前
 
  絵文字