24 mars 2019


IMG_6655

大人になると新しい友だちを作る機会は
なかなかないですね。
私は最近、大人の大学みたいな感じの
楽しいコミュニティを立ち上げる
初期メンバーに呼んでいただいたんだけど、
それをきっかけに友だちが何人もできました。
年齢性別様々で楽しいの。

新しい人と知り合うと 
今まで行ったことのない場所に行ったり
自分が選ばないものを食べたり
見たことのない世界を知ることができます。
世界が広がるよね。

例えば、先日は動画撮影のスタジオにお邪魔して
メンバーがiPhoneで動画を撮るところや
ライブ配信する現場を見学しました。
便利な時代だなぁと思うのと同時に
やっぱりそれなりの機材は必要だと思ったり
しゃべりのスキルってあるなぁと思ったり。 

それが終わると6人でぞろぞろと
横浜中華街の "Windjammer" というジャズバーへ。
50年も続くというその店は
落ち着いた大人の雰囲気です。
バーなのにお料理が何もかも美味しくて
ビックリでした。

IMG_6657


ラムは苦手だと思っていたけど美味しかった。
付け合わせのラタトゥイユがまた絶品で
フレンチビストロも顔負けです。

今度自分でもラム肉を買って調理してみよう、
ザワークラウトが美味しかったから
真似してクミンをいれてみよう、など
新しいお料理を作ろうという気にもなります。
やっぱ刺激は必要だわ。

私はお酒を飲まないので
今まで夜遊びをすることはなかったんだけど
最近は度々夜に出かけています。
音楽があってお酒があって、というのは
大人だけに許されるお愉しみ。
大人っていいわぁ。

今度から持ち回りで場所を決めよう
という話が出て私は内心焦っています。
私はこう見えて出不精だからさぁ、
面白いお店なんて知らないんだよねえ。。。 
"KENTO'S" くらいしか思い浮かばない。 
あ、渋谷のポルトガル料理の店もいいかも。

そういうアタマを使うのも
新しい友だちができたから。
知り合う人の数だけ世界が広がるよね。 


                       
夜遊びも結構楽しいぞ。
いつも読んでいただきありがとうございます♪

ポチしてくださると励みになります♡             

コメントする

名前
 
  絵文字