13 mars 2019


これからの時代、
自分だけでできないことは
それができる他の人と手を組んで
ウィンウィンでやっていくことが
上手くやっていく近道だと思うのです。

ハニーの仕事も同じです。
まったく別のアプローチで繋がったある人が
よく考えてみたら
こちらにはないものを持っていて、
こちらは向こうにないものを持っている。

これって、タッグを組んだら
1+1=2以上の仕事ができるんじゃない?

一匹狼的な性格のハニーは
そういうことが思いつかないのだけど
私がそのアイデアを出したら乗ってきて
早速提案したら相手もそれに乗ってきて
新しい展開が見えてきました。

最近ハニーと会ってもウキウキしないんだけど
仕事の話になると突然勘が冴えて
アイデアが浮かんじゃう。
私は筋金入りのナンバー2の星なので
自分に合ったことをしている時は
自動的にチャネリングしちゃうみたい。

彼の仕事は基本的にはいい仕事なんだけど
彼が組もうとしていた相手が悪くてね。
その人のことを考えるとざわざわする。
このままではいずれトラブルに巻き込まれます。

でも正しい相手と組んで
正しいやり方をしたら
本当にいい仕事ができて繁栄すると思うの。
そういう相手が現れないかな、と思っていたら
目の前に現れたというわけ。

で、昨日は夕方までその話をしていました。
今彼がすべきこと、すべきではないこと、
組んでいい相手と悪い相手について
よく話し合ったら、
もやもやが晴れて、すっと光が差した。

ハニーは普段私の話なんか聞かずに
自分の考えを押し通すんだけど
昨日は珍しくちゃんと聞いてくれた。
実りのあるミーティングだったわ。

この仕事が軌道に乗るまでには
1年くらいはかかると思うけど、
そうなったら私は手を引こうと思います。
私は自分の仕事にもっとエネルギーを使いたいの。
社長に恩返ししたいから。
ポチしてくださると励みになります♡            


コメントする

名前
 
  絵文字