10 décembre 2018


昨日思い出したんだけど、
春に訳あって宝地図の講座を受けたんです。
叶えたい未来の地図を作るヤツ。

私は概ね満足して生きているので
叶えたい未来のイメージ写真を探すのに
とても苦労しました。

で、苦し紛れに用意した幾つかのうち
1つはルーヴル美術館の特別展の旗に
自分の墨絵の写真をはめ込んだもの、
もう1つはセミナー風景の写真。
小さい会場と大きいホールの。

ゲッ、宝地図が現実になってる。
ということは、ほかのアレやコレやも
叶ってしまうのか⁇

そんなこんなしていたら先週は
かつてない程大きい仕事が会社に飛び込んで
やっぱり会社も波に乗ってると確信しました。
来年はきっといい年になるわ。
だって私がそう望んでるんだから。

話が逸れたけど
宝地図というのはポスターサイズのパネルに
色んな写真をペタペタ貼って作るのですが
作ったものはいつも目に入る場所に
飾っておかなくてはなりません。
 
でも出来上がったものは恥ずかしくて
とても飾れたものではないのよ。
第一、美観を損ねます。

なので持ち帰った後は使ってない部屋に隠して
ルーヴルの写真だけ冷蔵庫に貼ってたのです。
せっかく加工したからさ。
そしたらルーヴルが来た。

不思議だぁ。
普通来ないでしょ、ルーヴル美術館は。
そして気が付けば講師でもないのに
セミナー会場で人前で話してるんだよ、
司会だけど。

この分だと来年はハイアットの宴会場で
有名人をゲストに呼んで
お客さんを200人集めてセミナーやるのか?
そして社長に大風呂敷を広げたように
会社に利益をもたらすことになるのか?

私の潜在意識が未来を知っていたのか、
潜在意識に刷り込んだから
そういう現実がやって来たのか、
どっちが先なのかわからないけど、
とにかく宝地図が現実になっています。


                       


コメントする

名前
 
  絵文字